みなさん、こんばんは!
今日は釧路をスタートの後、中標津の夏祭りへ。
曇天ではありましたが、暑すぎず
いつもの夏?!が帰ってきました(笑)

今年初お目見えのピザがおいしかったです🎵
それにしても、実はこの提灯、みなさんも
購入そして名前を書いて頂くことができるんです!

三年ほど前に私も自分の名前を!と
申し込みにいったら
『政治家はダメなんだ』と。

売名という意味なのか、

公職選挙法に違反する可能性がある、という意味なのか、

明示されませんでしたが、そんなやり取りが。
(そのときのことは2013年のコチラ から!)


これ、本当に公選法にひっかかるのだろうか・・・・

調べてみなくては!



友達や日ごろからお世話になっている仲間の

みんなにも会えて、楽しませて頂きました。


そして、そのあとは標茶へ向かって

川上神社の宵宮祭へ。


すると、鳥取神社の傘踊りが披露されているではないですか!


標茶のお祭りで、地元のみんなの頑張っている姿を

見るのも、普段と違ってまた風情がありました♪



帰りには、小学校の先輩にも会えました!

お子さん2人のお母さん♡

学校だけじゃなく、人生の、女性の大先輩であることは

間違いないっ!!!!!


声をかけてもらって、嬉しかったです♡