みなさん、こんばんは。


九州地方をはじめ大雨や土砂崩れによる被害に

見舞われたすべての皆さまに心からお見舞いを

申し上げます。


天気予報はもちろんのこと、自治体などの災害情報

など確認され、安全第一で行動されてください。


また、今日私の地元・釧路市にて

包丁で店員や買い物中のお客さんなどを切りつける

という非常に残忍な事件が発生しました。


1人の尊い命も奪われ、いまも重軽傷を負われている

方々がいらっしゃるそうです。


犯人は逮捕されたとのことですが、

お亡くなりになられた方、ご遺族の皆さまに心から

哀悼の誠を捧げます。

そして重軽傷を負われた皆さまにも心から

お見舞い申し上げます。


さて、明日いよいよ参議院議員選挙が始まります。

今回の選挙ではじめて18歳、19歳の皆さんも

投票することができるようになります。


18歳、19歳の皆さんはもとより、若い世代の皆さん

そしてこれまで選挙に行ったことのない皆さん、

どうか選挙、投票に行ってみてください。


18歳のあなたの1票も、

どんな大企業の社長の1票も、

お金持ちの人の1票も、

有名人の1票も、

どれもすべて同じ1票です。


もしかしたら多くの方が、こう思っているのでは?


「どうせ行っても変わらない」



でも、現実は


『行かなければ変わらない』


のかもしれません。


参議院議員は当選すると6年間、働く機会を保障されます。


ならば、本当に6年間働いてくれる、

北海道のことを考え、北海道に生きる私たちの代表として

汗水流し、時には共に悩み、共に怒り、共に立ち向かって

くれる本当の代表を選ぶべきではないでしょうか。


新党大地が、鈴木貴子が応援している「かきき克弘」さんは

街頭演説などで

「地方を粗末にしたら、この国の未来はない。

道内179市町村、あらゆる資源を総動員して、

攻めの北海道を展開しなければならない」と訴えています。


美唄生まれで美唄育ちの道産子だからこそ、

北海道のために働きたい、

いつかは自分もここ北海道に骨を埋めるんだ、

だからこそ北海道のため汗水流すんだ、

そんな決意と覚悟をもって挑んでいるのだと思います。


明日は私も第一声を皮切りに、遊説活動を共にします。


新党大地・鈴木貴子も頑張ります!!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新党大地は参議院選挙・北海道選挙区では
柿木克弘 (かきき かつひろ) 氏
を唯一の推薦候補と決定しています



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆