みなさん、こんばんは!
今日は北海道を出発して、信州は長野市に
『若林けんた』先生の応援に伺わせて戴きました。



なんで鈴木たかこが長野県に??

実は、大学を卒業してからの
社会人を長野県でデビューしたのです!!

選挙に出るまで長野県長野市に住んでいたのです🍀

なので、まぎれもなく第二の故郷です。

会社のみなさんにもお世話になり、
取材先として本当に多くの皆さんに助けて戴きました。

縦にながーーい、そして山に囲まれ阻まれ?の長野県。
本当に色んな地域で、たくさんの皆さんに
可愛がってもらいました。

NHKをやめた今でも、お世話になった取材先の
みなさんとは縁を繋がせて戴いています。
仕事や住む場所は変わっても変わらずに
『たかこ、頑張れ!』
と応援してくれています。

選挙の時なんか、毎日留守電に応援メッセージを
いれてくれたり…

私が電話に出ると
『メッセージいれるだけぇ、出たらダメらぁー』
と何故か怒られる、という。(笑)

東京事務所の部屋には諏訪大社から
頂戴した御幣(おんべ)も飾らせていただいています。

そして、若林けんた先生とは
千春さんからも『応援頼むぞ!』と直接連絡も。

まっすぐ!!な若林けんた先生だからこそ、
千春さんも応援しているんだと思います。

ここ長野選挙区は、定数削減で1人区となりました。
まさに、民進党と共産党のいわゆる野党統一候補
との対決です。

北海道5区補欠選挙を思い出させます。

政治とは、ダメだダメだと否定的に言うだけでは
その責任を全うできません。

実行力、決断力、即戦力となれるのは






先生です❗

27日には諏訪大社御柱祭でも、お世話になった
諏訪にて若林けんた先生の応援です!!



新幹線にて一路、東京へ。

明日の朝一番で、北海道に帰ります!

若林けんた先生、よろしくお願い致します🍀
ホームページは、
http://wakabayashikenta.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新党大地は参議院選挙・北海道選挙区では
             柿木克弘 (かきき かつひろ) 氏
         を唯一の推薦候補と決定しています



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆