みなさん、こんばんは。

昨日は、各地で荒れ模様となり全国ニュースでも

私の地元でもある中標津の吹雪の様子も報じられていました。


弟子屈や中標津でのイベントが相次いで中止となるなか、

釧路西部地区スプリングショウが開催されました!

おかげさまで風は強かったのですが、太陽も出るなど

同じ東北海道でも驚きの違いです。


スプリングショウは、もう私のブログではおなじみと

なりましたが、乳牛・ホルスタインの品評会です。

これから、「共進会」や「B&W(Black & White)」という名前で

各地で開催されていきます。



私も毎年出ているのですが、

毎年、子ども達の成長に感動するばかりです。

地区大会とその次のブロック大会でも、

「あれ?身長伸びてる!」「抜かされるぅ~」こんな会話が

繰り広げられるものです。


おとといの阿寒湖水開きでも、一緒に

セレモニーに出た男の子が私の顔をみて一言。

「あっ、久しぶり!」

なんとも、嬉しい限りです(*'ω'*)

私と会ったことをノートに早速書いてくれた女の子もいました♡


子どもたちが「この町に生まれてよかった」と思えるように、

子どもたちを育てる親御さんたちが「この町で家族をもてて良かった」

と思えるように、

未来に希望や夢あふれる地域づくり、政治の後押しが必要です。


さて、スプリングショウの後は阿寒町へ移動。

役員を中心とした阿寒本町の後援会の皆さんと懇親会。

新年交礼会のときに代表が「春になったら花見でもやるか」と

行ったのがきっかけだそうで・・・

しかし桜は東北海道にはまだまだ訪れる気配はありません。

なんていっても日本一遅い”さくら祭り”が月末に控えて

いるくらいですから!


全国のみなさん、

日本一遅い桜の開花、味わいにこられませんか??

それにしても、

やっぱり”緑”が多い。笑



ここにも!緑のボス発見!!




久しぶりに、ゆっくりと皆さんと歓談することができ

エネルギーも充電できました!


みなさんには「なんか、痩せたか?」と言われることが

多い今日この頃ですが、

たぶん日に焼けたせいかと・・・


実は夏よりも今の時分の方が紫外線が強いそう!

明日から日焼け止め塗ります。

お年頃なので。。。