皆様も穏やかで健やかな大晦日をお過ごしのことと思います。

私も久しぶりに家族みんなとの時間を過ごしています。

二人の兄の家族全員がそろうと総勢11人!!!!!

今年は9月に初めての姪っ子が誕生しました。


IMG_20151231_200224043.jpg



甥っ子たちも変わるがわる面倒を見ていて、かわいいです。

このまま、すくすく成長していって欲しいと願うものです。

日中は最近めっきり遊ぶことができなかった甥っ子たち

とカードやカルタ遊びをしました。



IMG_20151231_160111771.jpg

3歳の甥っ子も、すっかりゲームのルールをわかるように

なっており、遊びながらも成長を感じることができました。

振り返ると、

2012年龍 12月衆議院総選挙初出馬:

龍のように天(上)を目指し


2013巳 6月 繰り上げ当選: 

ヘビのように脱皮をし


2014年午 12月 衆議院総選挙:

働く馬・ばん馬として大地を駆け


2015年未 最年少2期目:

仲間・家族の象徴である未のように仲間を広げ

といった時間を皆さんのおかげで、過ごすことができた

かと思います。

来る2016年はどんな一年になるのか。


2016年 申:好奇心の象徴とされる申のように活動範囲を広げ・・・

参議院選挙とのW選挙なども聞こえてきますが、

いつ何時「解散」となっても、皆さんの負託に応えられる

よう日々の活動が何よりの備えだと、

しっかりと示していきたいと思います。

引き続きの皆様からのご指導をお願い“申”しあげます。

2016年が皆様にとりまして、苦難が“さる”、

笑顔と実り多き一年となりますようご祈念申し上げます。



2015年 大晦日 鈴木たかこ