釧路のお祭りが始まりました!

ド~~~~ンという花火とパクッと食べる!!

「釧路どんぱく」です。。


今日は、地域の美味しいものが

釧路市観光国際センターの広場にて

大集結・絶賛開催中です!!


標茶の星空の黒牛、ようやく食べれました!

先週のご当地ブランドフェスティバルでも、

早々に売り切れ御免・・・



味付けは、塩コショウがおすすめです♡

松本部長、ヤケドしながら焼いてくれてありがとうございました。

本当においしかったです!


イカやカキなど、新鮮な地域の味も!

見て下さい、このお客さんの満足げな表情を。

そして、姉妹もしくは友好都市である

岡山県岡山市、鹿児島出水市、秋田県湯沢市、

鳥取県鳥取市のみなさんも、

じまんの味と共に釧路にやってきてくれています!


私は、毎年湯沢の“いぶりがっこ”を楽しみに

しています。


おかげさまで、「今年も、来てくれたね」と

声をかけていただくまでに。笑


いぶりがっことクリームチーズ、

最高に美味しいです♡



このお祭りの実行委員のみなさんの、ホルモンも

すっごく柔らかくて、プリプリでした。

もやしなどの野菜も入っているので、ぺろん!と

食べれちゃいました。

この売上が来年にも繋がるので、ぜひ皆さん、

実行委員のみなさんのホルモンを召し上がれ♪