みなさん、こんにちは!!

今日は毎年恒例となっている、
新党大地釧路事務所の大祓いの日でした。

代表が国策捜査であれこれ…と
あってから、年末に宮司さんをよんでの
大祓いを執り行っていただいています。

事務所関係者、管内各地から
後援会の代表者のみなさんがわざわざ
駆けつけてくださいます。

釧路の蝦名市長、
小船井会長からの挨拶。

そして、代表、わたしと皆さんへの

一年の感謝、お礼をさせて頂きました。


今日は気温は低かったですが、

日も差すなかでの和やかな陽気でした。


どんな厳しい状況でも、環境でも

かならずお日様はのぼってくる。

そして、それは東から。


私も7区のおひさまになれるよう、

ふるさとに晴れ間を、

みなさんに笑顔を届けられる

そんな存在になりたいと思います。


大祓いのあとは、皆さんと一緒に

おそばを頂きました。


弟子屈のそば粉をつかった、手打ちのおそば。



今年も残すところ、あと数日となりましたが

こうして仲間や家族と一緒に笑顔で

一年が締めくくることができれば、

そう思いながらの和やかなお昼でした。