みなさん、こんばんは!

まっ黒くろすけの鈴木たかこです。


昨日の「大漁ばやしパレード」 に引きつづき

今日は朝8時から「舟漕ぎ大会」でした!


いやぁぁぁぁ~~「TEAMたかこ」

先輩チームの「TEAMムネオ」と共に頑張りました!


DSC_1757.jpg

が・・結果はなんと初戦敗退。笑

去年は“下位決定戦”にも出たので2回漕いだのですが

今年は1度だけ・・

その理由が・・・


「上達したから」

です。笑



去年は文字通り、“(最)下位決定戦”なレベルだったのですが


今年は優勝候補であった第15富丸のヨウヘイコーチに

指導を頂きなんと、上達しました。

すると・・・


めちゃくちゃ早いわけでもなく、かといって

めちゃくちゃ遅いわけでもなく・・・笑


はい、中途半端でした。笑

来年は、練習回数増やして


脱・中途半端!!!!!!!!!


それにしても、今回の記念すべき10回大会は

90チームという過去最多の出場チームが!

氷都・くしろが誇る「日本製紙クレインズ」の皆さんも

2チーム編成で出場!


舟漕ぎ大会で初めて、「黄色い声援」を聞きました!笑

さすが、釧路の英雄たち!



そして、その後は北大通での


「市民踊りパレード」へ。

写真は、去年のこのお祭りで

「頑張って!」と声をかけて下さったS氏との

1年記念の1枚です。

本当にこの1年の間で、たくさんの新しい出会い

もあったなぁ~と感慨深いです。



ちなみに踊る曲が

3曲あるのですが、これがなかなかハードです。

盆踊りなのに、ジャンプする振付ってなかなか

斬新ですよね??!



そして夕方には車で2時間かけて

「標津・水きらり」という町民祭りへ!


いつもお世話になっているFBでもおなじみの

商工会青年部の皆さんと!
暑い中、熱い焼き鳥を焼いてくれていました!



そしてこれまたいつも可愛がって頂いている

お母さんたち!

揚げたてのカマボコ天ぷらを食べながら!

おいしかったです☆

そして、なんとそのあとは中標津に移動。

明日は8時から根室です!


今月は「北方領土返還要求運動」の強化月間。

明日は、住民パレードと市民大会があります。


北方領土問題の解決は、新党大地の旗印です。

しっかりと新党大地の考え、そして皆さんへの

メッセージを届けてきたいと思います。


みなさん、お疲れさまでした!!!