みなさん、こんばんは!


今日は札幌から女満別へ。

そして北見に走り、

森部ひろし市議のビールパーティでした!





多くの方が集まってくださり、

熱気あふれる会となりました。

新党大地の仲間である

北見が地元の鳥越よしたか道議

網走の古都のぶひろ市議

釧路からは森ゆたか市議

根室からは遠藤てるのぶ市議も

駆けつけて下さりました。


そして、私は途中で失礼をして先に

訓子府の集まりへ!

途中でハプニングもあり、遅れての到着でしたが

菊池町長はじめ皆さんが待っていて下さいました。




実は訓子府入りは、三度目の正直!

「たかちゃんをぜひ訓子府に!」と声をかけて

頂いていたのですが、日程が重なってしまったり

不幸がはいって代表だけ・・・ということが

あり、3度目の正直で訓子府入りができました。


今日はなんと代表と40年来の付き合いである

佐藤元町長も駆けつけて下さり、

「鈴木代表に訓子府は助けてもらった!」と

思い出話や、最近の話までお話を頂く機会

もありました。


親子とはいえ28年の付き合い。

町長はじめ多くの皆さんが、親子2代で・・・40年来の・・

と長い人間関係を築かせて頂いています。


代表もよく話をしますが、

「鈴木宗男の自慢は、財産は人間関係である」

時には冗談をいれながら

「逮捕されても、収監されても、それでもブレない

人間関係で支えてもらっている事実こそ鈴木宗男の姿だ」


はやりすたり、流れでの関係ではなく、

心と心の通った絆で代表はじめ、新党大地は支えて

頂いていることに日々感謝をしながら

わたしも「おれたち、わたしたちのたかちゃん!」と

言って頂けるよう頑張ります!


明日は

釧路駐屯地創立61周年式典に。


その後、市内のお祭り

KCM(釧路コールマイン)に来ている研修生の歓迎会

そして標茶、

そして夜のうちに中標津まで移動します!


気付けば今年すでに101回目の飛行機搭乗でした。

大きなトラブルなく安全に移動、走り回れていること

にも感謝です!!