みなさん、こんばんは!


今日は釧路にて、

新党大地の新年交礼会が開かれ会場の外にまで

急きょ席を用意、それでも足りないくらい多くの

方にお集まりいただきました!




私は30分ほど遅れての到着だったのですが

「たかちゃん、来ないかと思ったよぉ」

「おかえりなさい!!」

と温かい声で迎えて頂きました。


そして、

代表の誕生日祝い、私の誕生日まで

皆さんにお祝いもして頂きました。

ケーキも用意して頂いたのですが、

写真を撮るまえにみんなでおいしく頂いて

しまいました。。。。


代表が挨拶の中で

「家の中では、典子と貴子にやられっぱなしで・・・」

と。


私も挨拶の中で、

「永田町では野党かもしれませんが、家の中では

母を中心に与党です。与野党を一度に体験できる

貴重な経験をさせてもらっています」

と話させて頂きました。


アットホームな雰囲気の中、

また日ロ問題しかり、今後の展望、

安倍総理の2月7日のソチ五輪開会式への参加の経緯、

代表の働きかけがあった裏舞台の話などなど

盛りだくさんの内容となりました。


お一人おひとりと握手をしながらお見送りをしていると

久しぶりにお会いできた方の姿も。


「体調悪くしてたんだけど、たかちゃんとお父さんの

姿見たくてきょう、出かけてきたの」と。


今日も日中は雪の釧路。

足元が悪い中、わざわざ駆けつけて下さったみなさん。

本当にありがとうございました!!


明日は、

市内をスタートし、標茶、そして市内に戻ってきた後は

陸別に移動します。


「しばれフェスティバル」に参加します!!

日本一しばれる町・陸別が今では北海道、日本、そして

海外からも観光客を迎える一大フェスティバルです。


どれほど冷え込むのか・・・

ワクワクとドキドキですが、しっかり防寒対策をして

参加者の皆さんと一緒に自然を満喫したいと思います。


夜は寝袋でかまくらの中で一夜を過ごす予定です。


みなさんに、「ミノムシたかこ」の様子もご報告しますね!