我が家の父が家に帰ってきて早々


父:おい、母さん、このワイシャツ腕が長いんだよ。


と。






そこで、何でも屋の母が、

長さを測って直すということに。


測ってみたら


母:こんなに切るの?!!


と驚くほど長い。どう考えてもおかしい。


もう一度、ワイシャツを着させて測り直すことに。


それでも、やっぱり長すぎる・・・


そして父が


「これ、俺のだよな?」


と。


はい、我が家の兄のワイシャツでした。

混ざってしまっていたようです。


切る前で良かった~~~



って、良くみたらタグのところに名前ついてました。笑


ちゃんちゃん。

さっきNHKのNEWS WATCH9で


詩人・吉野弘さんの「祝婚歌(しゅくこんか)が。


その中の一節を・・・


二人のうちどちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい


まさしく。