みなさん、こんばんは。


今日は朝①で札幌から釧路へ舞い戻って

きました。


そして、釧路空港の私の”いきつけ”笑

1Fのお店で大好きなチーズトーストとココアを。

飛行機が遅れたりすると

「ラッキー☆」と思ってしまうのは、ここの

ソフトクリームとチーズトースト、ココアが美味しい

からです!!

注意))さすがに3つ全ては一度に食べませんよ!!


以前も紹介しましたが、厚岸にある「森高牧場」の

牛乳をつかった水を1滴も使わないソフトクリームは

本当に絶品です。そしてチーズ好きにはたまらない

チーズトーストも!!


そして、それから市内にて年末挨拶に。

小さいときからお世話になっているところ、

去年12月の選挙からお世話になっているところ、

選挙を通じて「応援しているよ」と声をかけて頂いた

ころなどなど・・

半日回っただけで100Kmほど移動していたようです。


そして夜はアイスホッケー女子日本代表

スマイルJAPAN壮行会に出席しました。

釧路出身選手が6名も選ばれています。

監督も釧路出身なんですよ!




長野五輪の時は「開催国枠」で出場をしていますが

自力で出場権を獲得したのは、この皆さんが初!!


思ったより皆さん小柄で、ちょっと驚きでした。

そして、釧路ベアーズとDaishinというチームの

皆さんをはじめ男性ホッケーチーム

日本製紙クレインズの皆さんの姿も。


ベアーズの中・高校生の皆さんは

「あまりにも身近すぎて実感がわかない・・・」と。

地元だからこその発言だな~と。

それだけ地元に根差した皆さんが日本の代表

としてオリンピックでプレーするなんて

釧路市民としても本当に嬉しい限りです。


ここまでたどり着くには苦しいこともあったと

思いますが、ぜひとも皆さんには

「かえってくる場所がある。どんな時も応援し

支えてくれるみんながいる。だから、頑張れる!」

そんな気持ちで思いっきりプレーしてもらいたい

と私からも心からの応援をさせて頂きました。



ちなみに・・・・

実は親子そろって釧路にて同じ舞台に立った

のは今日が初めてでした!!

後援会の集まりはありますが、それ以外では

初めてとなり、

いつもとはまた違う緊張感がありました。

(´・ω・`)

スマイル宗男も健在でした。笑