みなさん、こんばんは!

東京も強く雨が降っています。

いま一度、
窓などの戸締まり、
ベランダに置いてあるものを安全な場所に移す、
万が一の停電や断水への備え
(わたしは懐中電灯の確認とお風呂のお湯はそのままにしました)
万が一、何かが飛んできた場合を考えるとカーテンは閉めていた方がいいそうです。

そして、とにかく本当に雨や風が強い場合や強くなる恐れがあれば
なるべく外出は控えましょう!

傘も風が強いと危ないです!!!

東京は朝がひどくなる予報です。
我が事務所の秘書メンバーにも
『様子を見ながらの出勤』を伝えました。

天災はとめられなくとも、
人災は二次災害を防ぐ努力を
心がけていきましょう!


そして、会社のみなさんにもお願いです。
大変だとは思いますが、
まずは社員や職員にとって
安全第一となる
判断や対応をお願い致します。
ひいては、家族や地域の安全にも
つながります!!
よろしくお願い致します。


それと!!!
テレビなどで雨風の中
『飛ばされそうです!』と中継している
局もありますが、
“まだ、大丈夫そうだな”と思わせてしまうような外での中継、見直して欲しいものです。
必要な情報を、
確かに伝えるための演出が
求められていると思います。

Android携帯からの投稿