みなさん、こんばんは!


今日はあいさつ回り、女性部の役員の皆さんと

毎年恒例の阿寒湖畔での1泊2日の濃いぃ~旅行の打ち合わせなどなど


管内別で毎年、かくし芸ありジャンケン大会あり、なんでもありの

1泊旅行を開催しているのですが今年の打ち合わせでした。

今までは「女性部の集い」ということで女性だけに参加を募っていたのですが

今年は「男女の集いでいいんじゃないか?」と。笑

「新党大地 男女の集い」なんか響きは怪しい・・・笑 名前は要検討ですが

今年も11月、12月に開催します!

初めての方もぜひ参加してくださいね。詳しくはまたご報告します!


そしてその後は、私の地元・釧路市鳥取神社の宵宮祭へ。

明日から2日間、女相撲や太鼓、そして神輿など鳥取神社が誇る例大祭

が行われます!

私も両日ともに参加しますので、みなさんもぜひ足を運んで盛り上げて下さいね。


そして、その後は釧路市愛国の「はしご酒」に参加してきました。

人生で初めての「はしご酒」でした!!

5つのお店をまわるというもの。多くの方が参加されていて本当に活気あり、

笑顔あり楽しい時間あふれる時間を過ごしました。

本当に多くの方に声をかけて頂き、ワイワイと有意義な時間となりました。

「たかこさんと一緒に飲みたかったんです!」とわざわざ待っていて下さった

グループも!光栄ですっっ!!!


そして、なんとこんな出会いも。


鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

私、スズキタカコさんとお会いしました!!!

いやぁ、驚きでした。

って、まぁ苗字は日本で多いし、名前も難しくはないのですが。笑

でも、「ぜひ会って欲しい人がいる!」とご紹介頂き、名刺交換したら・・・

いやぁ、写真撮ってきたら良かったです!

ぜひ、愛国の「朝帰里」さんにいかれたら、みなさん私の分までよろしく

お伝え下さいね!


年齢、性別、職種本当に様々な方が集まっていて、待っている時間、そして

お店の中での時間、色んな話を聞かせて頂いたり楽しくも勉強になりました。

あぁ、こういう考えも、こういう視点も、こういう現実があるのか・・・と。


ちょっと逆光でした・・

すみません!でも、「写真撮りましょう!」と声をかけたら皆さん最高の笑顔で

集まって下さいました。

ありがとうございました!!!


鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba


明日は、いよいよ鳥取神社のお祭りスタートです。

地元の伝統そして歴史、体感してまいります!