昨日から、本当ならばビザ無し交流で国後島!のはずだったんですが、
海上の天候が悪く、そしてこれから悪くなる一方とのことで『中止』となりました。

(船“エトピリカ”より)
そこで、一緒に行く予定だった
阪口直人代議士と陸上視察に繰り出しました。

そして北方館にて、館長さんから今一度レクチャーを頂きました。
お話の中でも『鈴木宗男先生が一番、領土問題には力を入れてくれた』と。
展示されていた写真にも、至る所に代表の姿が。

夜は、根室で日頃よりお世話になっている方のファミリーBBQにお邪魔しました。

(みんなのアイドル、ことちゃんです!)

国後島行きは残念になってしまいましたが、必ず次の機会を得て、北方領土を自分の目で見てきたいと思います。

Android携帯からの投稿