こんばんは!


今日のブログの更新は日付前にできそうです!!よしっ!合格


今日は釧路市スタート、阿寒湖畔挨拶まわり、阿寒本町挨拶回り、釧路市内にもどったあとに

別海に出発。別海町商工会青年部のみなさんが主催のお祭りに行ってきました!


鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba
たくさんの方でにぎわっていました。

子供から大人までが楽しめるプログラムが組まれていて、家族3世代でいらっしゃっている

姿が多かったのも印象的でした。


そして今日も多くの方に声をかけて頂いたのですが、嬉しい出会いも☆

とある家族のテーブルで

「いやぁ、うちの娘がTV出ると「たかちゃん!」って言うんですよ。」とのこと!!

ちょうど、遊びに出ていてその場では会えなかったので名刺に平仮名でメッセージを

書いて渡して頂くことにしました。小学校1年生なんだそうです。

その後も気になってテーブルに戻ってみると、噂の娘ちゃんが!


鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba
はにかみ笑顔がとってもとってもかわいかったですラブラブ

「本物のたかちゃんだよ~」と。笑 恥ずかしがりながらも握手してくれたりと本当に嬉しい出会いでした。

今度はゆっくり遊ぼうね♪♪


その後も出店でフレンチドック(本州ではアメリカンドックって言うんですかね。)を買って

ほおばっていたら小学生くらいの子供たち数人が「握手してください。」「おじいちゃんが応援してます!」

と声をかけてくれました。

つまり、その子たちも含めると3代でお世話になっているということです。本当にありがたいことです。

声をかけてくれるなんて、本当に感謝です!!


いつも思うのですが、子供たちからの応援は本当に本当に尊い声です。

これからの地域を、北海道を、日本を担う世代に「頑張って下さい」「応援してます」や「たかちゃん」

と名前を憶えてもらえるだけでも改めて責任を感じます。

政治家は、目先の事を考えるのではなく、これからの地域や日本の在り方を示し考えるのが役割です。

「ここに生まれて良かったな」「ふるさとがここで良かったな」と思ってもらえる社会作りを、20年30年後の

ふるさとを見据えた活動を行っていきたい、いかなくては、と子供たちから毎回教えてもらいます。


子供たちがこのブログを読んでいるわけではないですが・・・


わたしたちは、あなたたちのためにがんばるよ!


と伝えたい、示していきたい、感じてもらいたいと思います。

そして正直に生きていくこと、働くことは尊いことなんだ、と自分の背中から伝えられるよう

毎日を生きていきたいと思います。


最後に、

このお祭りを主催し、盛り上げてくれた実行委員の皆さんです。


鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba
お疲れさまでしたっ!!子供たちのダンス、クイズも私たちも楽しませてもらいました。

出店でも飲み物一緒に運んでもらったり、優しいサービスに感動しました!

やっぱり地域のお祭りっていいですよね☆

準備など大変だったと思いますが、大成功おめでとうございました!

別海町商工会青年部のみなさん、本当にお疲れさまでした!

8月2,3,4日のくしろ港まつりへもお越しください 笑

今度は私がお待ちしておりますチョキ