今日は、

朝1便で東京から釧路に帰ってきましたアップ

空港で行きつけの?!空港1Fの喫茶店で目覚めのコーヒーを。

厚岸の森高牧場さんの牛乳をつかった生クリームがのったウインナーコーヒーを頂きました。

それにしても、なんでウインナーなんでしょうね。



鈴木たかこオフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba *後ろに見えているフィギュアは懐かしのJASのものです!


そしてそれから市内の企業回り、参議院選挙のお礼と挨拶回りをしました。

どうしても国会があると金曜日の夜から月曜までしか地元に帰れず、会社がだいたい休みなことが

多いんです。なので、平日の今日は朝から早速企業挨拶をさせて頂きました。

小さいときからお世話になっている方も多いので、顔を見るなり「たかちゃん!」とハグで迎えてくれるところも。

地元は本当にありがたいです。

そして「いやぁ、黒くなったなぁ。ちょっと痩せたんじゃないか?」と気遣ってくれます。

なにより、そんなちょっとした変化も気づいてくれるというのがありがたいです。


ちなみに・・・・

我が家の父親は、名前はあえて言いませんが、あの父親は、

「おい、たか。なんか鼻黒いぞ。」

いやいやいや・・・黒いって汚れじゃないんだから。。。と返す言葉もつまりました。


途中、我が家の前でご近所さんと立ち話。久しぶりにゆっくりと、話すことができてよかったです(^-^)

ご近所さんには本当に助けられていて、冬の選挙中も忙しいだろうからと我が家の雪かきまで

して下さっていました。

北海道では自分の家の前や周辺は、朝早く起きて雪かきをしてから出勤、通学なんです。

でも、忙しいだろうから、疲れているだろうから、と何も言わずに我が家のところもきれいに雪かきを

してくれているご近所の皆さんに本当に感謝です。

8月の上旬には町内会の盆踊りがあるので、そこで準備や焼き鳥・焼きそば屋台で少しでも恩返し

できるべく焼きます!売ります!(^_^;)


そして夕方には、ご当地名物・夏の顔「霧フェス」に行ってきました!

本当は「くしろザンギ早食い大会」に出たかったんですが、日程があわず断念です。ダウン

そのかわり、地元のお店が出している出店をめぐり「ふるさとの味」である

フレンチドック(アメリカンドックって本州では言うんですか?)の砂糖まぶしたのを1本、

フライドポテト、豚串(焼き鳥屋さんで豚です。これまた北海道)、いもだんご(これまた北海道の味!)、

そしてイカいり焼きそば少々をダイナミックに食べてきました。

会場内で声をかけて頂いたり激励も頂きました。

中学生くらいの男の子に「(12月の)選挙のときの演説聞きました。感動しました」と声をかけてもらいました!

政治が少しは身近に感じてくれたらうれしいです。

これからも、地域の代表、代弁者、声として地元密着の政治活動を続けていきたいと思います!


明日は日中は釧路市内、夕方から別海に行きます。

商工青年夏祭りが開かれるのでご挨拶に行ってきます!

ぜひお近くの方は足を運んでみて下さいね。みなさん準備など力入れていらっしゃいます。

一緒に盛り上げていきましょうね☆


霧フェスのHPはコチラ!