憧れるより近づこう!

 

アラフォーからの

ビジネススタートを後押し!

 

四柱推命を使うことで

失敗を恐れず起業できます♡

 

感情解剖アドバイザー

清水たかこ

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

この社会の“今”は

アタシ達、

大きくなったコドモのオトナが

作り上げた結果が今ここにあるんですよね。

なので。

オトナが色々と行動していかなくちゃだよなー、と。

思っていたりします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 https://www.instagram.com/p/CnLAnCdyU4G/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 


【堀越けいにんさんの記事です。】

良かったら読んでって〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯✨🍀✨✨





うまいこと言葉でまだ綴れないのですが、

色んな方に読んでもらいたくてシェアしまする。



学校と子どもって構図とか。

社会と子どもって構図とか。


って。


 

それは。



ひいては

オトナとコドモであって、

“コドモの環境”に

なるんだよな、と。



思っとります。





保育のお仕事の中には

カリキュラム作成があります。


(もちろん保育だけじゃなくて

学校には全部にあるわけです)




そのカリキュラムを書くときに

五領域というのがあります。

五領域って何かって言ったらね、



・健康

・人間関係

・環境

・言葉

・表現


となっとります。 

コレに分けながら、

毎月のカリキュラムを書くの。



クラスとしてのカリキュラムと。

乳児は個別のカリキュラムとを書くのね。




んで。

コドモに関わるこの五領域全てに、

オトナの存在が“環境”として

関わっているんですよね。

 

って。

ワタシはいつもそれを思ってて、

それを感じてるんです。




だからね、

オトナがね、



選挙に行って国の場を整えたり、とか。

世間の流れに右へならへだけではなく、

ジブンの意見をジブンの言葉で伝えるコトをする、とか。



とか。


を。


やっていくコトが

コドモの環境を整えていくコトになりますよね。

と。思い。



で。

でも。

だけど。



オトナはオトナで、

おっきくなったコドモだから。

色々と


・人間関係

・表現


とかで悩んだり苦しんだりするんですよね。


場の空氣を読んで行動するように

育ってきてるし。


だからね、分かるんです。

その〜、なんというか。

周りに合わせた行動が当たり前なトコがあるから。

それも、


相手が“世間”や“社会”だと

なかなかに“ジブン色”が

出しづらいのって。



だってね。


おっきくなったコドモは、

小さかったコドモより傷付きやすい面も

持ってたりするから、と。

ワタシは思うから。




だけど。


だけどね。



それでも、やっぱり。


この社会の“今”

アタシ達、

大きくなったコドモのオトナが

作り上げた結果が今ここにあるんですよね。

 

 


なので。


オトナが色々と行動していかなくちゃだよなー、と。

思っていたりします。



それの氣持ちの1つから、

堀越けいにんさんのこの記事をシェアしました。


コレが正しいとか、

コレが合ってるとか、ではなくて。


興味を持って読んでくれた時に、

読んだあなたは


どんな氣持ちになりましたか❓


ってトコロを。

ジブンの中で噛み締めてもらえたらな、と😊

 

 

ワタシは、



🌟みんなが幸せなのが1番で。

🌟みんなが笑っているのが1番好きで。

🌟みんながジブンを大好きなのが1番嬉しくて。


って思ってます。

(それを伝える1つのToolとして愛され四柱推命を使ってます)



ぎぜんしゃみたいなコトバだけど(笑)

 

 

そんな地球が、

そんなニホンがいいじゃんね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯❤️





なので、


良かったら読んでってね〜。

で。

良かったら感想のシェア記事書いてみてね〜。

 

 


#堀越けんにん

#学校とコドモ

#環境問題

#子どもと環境

#不登校

#登校拒否

#フリースクール

 

 

 

今ラインに

登録してくれた方だけに

 

失敗を恐れず前に進む

3つの方法PDF

無料プレゼント中!

 

自分の本質や

具体的な行動ヒントが

わかります♪

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

友だち追加

ID検索の場合は

@379mrlre

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

“やる”を決めたら“やればいいだけ”♪

“なぜ”で考えず、“何のために”に変換するの。考え方の方向を変えるといいよ。

行動は軽やかに。風の時代の到来を騒いでいた時よりも、それを感じることが多い最近だから。

 

喉と表現と〇〇と。←四柱推命的星の名前。

 

お子さんとも~っと仲良しになる“はじめのい~っぽ”♪