2024佐倉ラベンダーランドに行ってきました | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

今年も

千葉県佐倉市先崎にある

佐倉ラベンダーランドに行ってきました

 

 

 

 

小さなシジミ目でカメラ目線をくれるティナちゃん

 

 

 

 

千葉県の高温多湿な気候にラベンダーが

適応出来る様に土壌改良し

一度は台風で壊滅的な状況になったものの

平成15年の春にあらたに植え付け

ラバンジン 

おかむらさき

 レイラブルー

 濃紫早咲が咲いています

 

 

 

 

ティナちゃんお初の見返りポーズ

 

 

 

可愛すぎる~チュー

 

 

 

 

最近たびたび出没するクック兄ちゃん

 

 

 

 

ラベンダーランドに来たら

白いボートで記念撮影しないとね

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでクック兄ちゃんも一緒にハイポーズ

 

 

 

 

 

 

クックとカレンとラベンダー畑に訪れた頃は

それは見事なラベンダー畑で

富良野ラベンダー畑に来ているかと錯覚するほどでした

 

 

昨年ティナちゃんとラベンダーランドに訪れた記事から

クックとカレンのラベンダー記事にも飛べます

 

その時の記事はコチラから↓

 

 

休憩タイム

 

ラベンダーカキ氷ソフトクリーム(600)

冷たくて美味しいね

ティナちゃんも少しだけペロリσ(´┰`=)

 

 

 

 

 

濃紫早咲き

北海道栽培品種第三号

蕾みの時も開花の時も濃い紫色が映える

早咲き性の為早く花が楽しめる

茎と穂先が短く丸い蕾が特徴

甘く濃厚な香りがする

 

 

 

 

他に3種類のラベンダーがあり

遠くから見て一番映える

濃紫早咲は目を引きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ラバンジン

イングリッシュラベンダーと

スパイクラベンダーの交雑種

 

 

 

 


 

 

 

ママが首を傾げると

ティナも一緒に首を傾げて可愛い

 

 

 

 

 

 

日差しが出てきたらモンシロ蝶が

飛び交い始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は群馬県にある

たんばらラベンダーパークにも行ってみたいな~


 

佐倉ラベンダーランドは無料です

売店のみ時間になるとクローズします