2024 軽井沢1泊2日の旅④ 軽井沢レイクガーデン | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

ー前回の続きになりますー

 

 

 

ツルヤスーパーで買い物を済ませ

まだ薔薇の開花に少し早いけれど

軽井沢レイクガーデンに来てみました

 

薔薇は咲いていないので

入園料を払っての庭園散歩はしませんでした

 

 

入口に

なんとも渋い色の紫陽花が目にとまりましたラブ

ハイランド マジカルチョコレート

 

 

 

品種改良されて色んな色の紫陽花が

増えてきているけど

この色目に一目ぼれドキドキ

 

後日、自宅近所のお花屋さんで

同じ色の紫陽花が販売されているのを

見かけましたが値段もそれ程高くなかったし

育てて見たかったけど紫陽花を地植えする

スペースがないので諦めました

 

 

噴水のある入口には

薔薇の時期なら切り薔薇が浮かべてあるのですが

今回はクックちゃんが浮いていました

 

 

 

 

物販コーナーの素敵な鉢に目を奪われますが

見るだけ~

 


景色を眺めながら少し散歩しました

 

 

 

見上げるティナちゃんの視線が

可愛すぎてパチリキラキラ

 

 

 

軽井沢レイクガーデンを後にして

前日に行った燻る中軽井沢店に移動

パパは買いたい物があると言い店内に

 

 

木陰が気持ち良くてティナちゃんと

椅子に座ってパパ待ち

 

 

買ってきたのは

お醤油とオリーブオイルと

燻製骨付きイベリコ豚

 

 

 

イベリコ豚の骨付き

 

購入した時は冷凍なので

自宅にて冷蔵室で24時間かけて解凍

 

骨1本ごとにカットしてグリルで焼きました

実際はこの倍の量あります

 

どんぐりの実を食べて育ったイベリコ豚なので

脂身もさっぱりして食べやすく

旨い旨いと言ってパクパク食べ

殆どパパのお腹におさまりました

脂身苦手なママは一口食べてご馳走様でした笑い泣き

 

 

これにて軽井沢旅行おしまい

 

お付き合いありがとうごあいました