京都旅行 1泊2日 新風館 お茶と酒たすき ピオーネのカキ氷 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

京都に住んでいた時

祇園白川沿いにある

お茶と酒たすきに

カキ氷を食べによく行ったものです

毎月変わる限定の蜜が楽しみで

月に1回~2回は食べていました

 

新風館に移転したお茶と酒たすき

 

 

京都で一番好きな

お茶と酒たすきさんのカキ氷ラブラブ

数年ぶりにいただくことが出来ました

 

 

 

11時からオープンなのに勘違いして

10時にお店に到着してしまいました

 

既に一人の方が並ばれていました

 

並んで待つこと1時間弱

 

館内をちょっとだけブラリ

エースホテル京都があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今流行りの観葉植物のお店あり

 

 

 

餃子の亮昌もあり

 

こちらの餃子も好きなので

テイクアウトして

車の中でいただきました

 

 

提灯の鐘馗様の絵は

だるま商店さんが描かれたものなのか

気になるw

 

 

祇園祭りの粽

こちらは鈴鹿山の粽

 

 

11時オープンと同時に店内に着席

 

 

 

コロナ過なのでテーブルの真ん中に

アクリル板の衝立てがあり

カキ氷の写真が上手く撮れないw

 

 

キャラメリゼした無花果とプリン

と迷いましたが

以前食べた事があるので

今が旬の葡萄

フレッシュピオーネとクリームチーズにしました

 

何年ぶりだろう

お茶と酒たすきさんのカキ氷ラブ

 

食べ進めると

中にもぶどうピオーネぶどう

種無しピオーネだから食べやすい

 

ボリューム満点だから

もう1種類違うのを食べたいと思っても

食べられません笑

 

 

 

カキ氷が好きになったのは

お茶と酒たすきさんのカキ氷を

食べるようになってから照れ

 

 

納得の1650円

 

 

 

 

 

祇園白川にお店があった時に

いちじくのキャラメリゼは食べているので

どちらにしようか迷いましたが

ぶどうフレッシュピオーネとクリームチーズにして正解でした

 

 

やっぱりたすきさんのカキ氷美味しい照れ

 

でも並ぶのめんどくさい笑い泣き