印西アニマルセラピープレイス ドッグランKで遊んできたよ | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

1月21日

千葉県・印西市に特別養護老人ホームが経営する

 

とても設備の整った素敵なドッグランKを見つけたので

 

クックとティナを連れてパパと出かけてきました車DASH!

 

4年前から開業していたそうで

 

何度か車で老人ホームの前を通過していたのですが

 

ドッグランがあることに気がつかずにいました汗

 

 

駐車料金 0円

 

犬1匹 500円

 

初回登録料 0円

 

ビーグルあたまお財布に優しい照れ

 

 

 

 

ティナちゃん満面の笑みラブラブ

可愛い~恋の矢
わんわん

 

 




        ドッグランの外回りはサイズを問わず遊べるフリーエリア

 

      内回りは小型犬専用エリアの二つに分かれています

 

      ランの外周には竹林があり

京都の嵐山みたいと思うのはママだけかもw

 

        ランの外にテーブル席がいくつかあるので

      お弁当持参で飲食をされている方も見かけました

 

       お昼ゴハンを食べに出かけても

      ランのレシートを見せれば再入場可能だそうです

 

       今はコロナ渦なのでカフェテラスはドリンクしか

オーダーできないけど

             本来はスイーツも注文できるみたいショートケーキ

 

 

 

 

クックとティナは内回りの小型犬エリアで遊びました音譜

 

 

 

 

ボールを投げると勢いよくダッシュで走って行き

 

ボール咥えて戻ってくるティナちゃんDASH!

 

 

 


 

 
 
 
 


 

 

 

                  わんわん ママどんどん投げてねビックリマーク
 

                  


                  

 

         2.6キロの小さな身体ですが2才だからパワフルなんです


 

      ティナと同じボール大好きなダックスの女の子も一緒に音譜

     ママは同じボールを2コ持っているので
       同時に2つ投げると

       2匹とも一目散にダッシュDASH!DASH!

 

 

 


 

     カレン兄ちゃんと同じ毛色のダックスちゃん

 

     なんだかウルウルしちゃう(´;ω;`)

 

 

 



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

              クックは匂い嗅ぎに大忙し

 

            わんわんここの芝生は気持ちいいよ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 

 

 

パパに持ち上げられてハイチーズ

 

 先月、全身麻酔で歯石除去して

 

    下の歯(牙)2本だけになってしまったので

 

        オーバーショット気味の口元になってしまいましたが

 

        体調は絶好調ですアップ

 

      口臭も一切無くなり、くしゃみ鼻水もピタリと止まりました

 

             

          食事も、現在はドライフードをふやかさなくても

           普通に食べています

          (クックは昔からフードをほぼ噛まずに食べてましたから)

      

           そして、食後に牙をデンタルシートで拭こうとすると

           両手で抵抗して噛み付こうとするのですが

        下の牙2本だけでは噛みつけないことが分かりました  

            ママ的には噛まれずにすむので助かります

 

 

お口の中がスッキリしたから

クック足取りも軽やか音譜


 
 

 

 



わんわんママ~楽しいねヽ(・∀・)ノ

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なんて可愛い笑顔なのドキドキ

 

               なんでそんなに小さな瞳なのw

 

 

 

 

 

大型犬エリアに桜の木と藤棚がありました

(写真左側の木)

 

開花が待ち遠し~ガーベラチューリップ


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま  閉場ギリギリまで楽しんだ一日でした  牛しっぽ猫からだ猫あたま