印西市・かくれ里で彩花御膳コース | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

 

クックをトリミングサロンに預けた後

 

お友達と千葉県・印西市にある

 

かくれ里

 

ランチをいただきてきました割り箸

 

 

彩花御膳コース

 

 

前菜

 

食前リンゴ酢

本日のサラダ

千枚大根の木苺漬

練り切り饅頭

 

 

お友達の練り切りを一緒に並べてパチリ

 

 

 

練り切りお雛様🎎

 

パクっと食べてしまうのが

もったいなくて

アタマから徐々にw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大名椀

 

エビのつみれ

本日の焼き魚

春野菜のゼリー寄せ

焼き湯葉

若鶏の菜の花の花巻き

焼きホタテ

葛まんじゅう

お好み揚げ

白和え

筍とウドの酢味噌和え

雅胡麻豆腐

 

 

 

 

 

 

とても大きな大名椀

 

 

 

 

 

 

 

お雛様の器を開けると🎎

白和えと筍とウドの酢味噌和え

 

 

 

 

 

きりたんぽ鍋

 

 

 

お食事

 

ちらし寿司

香のもの

お吸い物

 

 

 

 

 

デザート・飲み物

 

ほうじ茶のプリン

 

 

 

どれもとても美味しくて満足できました音譜

 

 

 

 

テーブル席もこのお部屋以外に何席かあるので

 

ソーシャルディスタンスでテーブルに着けました

 

 

 

お店の奥の建物に陶芸工房があり

陶器や和雑貨の展示・販売もされてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の看板猫ちゃんのようです

 

 

 

 

写真撮っていたら逃げていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜の時期にまた訪れてみたいお店でした照れ