無麻酔歯石除去 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

マミーズパウのミヤコ先生が今年、築地にサロン&カフェをオープンされたので
パパと車でクック&カレンを連れて無麻酔歯石除去へ行ってきました

初めてミヤコ先生に無麻酔歯石除去をしてもらったのが
2012年11月に北総花の丘公園で開催されたワンコイベントの時

そして先月中旬に、すいらんドッグランのすいらんフェスタのイベントで
マミーズパウのミヤコ先生のお弟子さんの方々が施術して下さるブースが出ていたので
お願いしたのですが
クックもカレンも安心して身を委ねる事をしなかったので歯石除去にいたらず。。。。


そんな訳で、やっぱりミヤコ先生でないとクック&カレンは安心して大人しく身を委ねる事が出来ないようですラブラブ


                久しぶりにミヤコ先生に会えてクック嬉しくってヘソ天


先生に抱っこされて施術室へ

              パパもママもお腹ペコペコ
              食事も出来るので
              こちらのガパオご飯を頂きました
    
              美味しかった~




   1時間近く経って先生から呼ばれ施術室へ入ると

  
       まぁ なんて事でしょう
       クックの歯からこんなに沢山の歯石が取れましたΣ(~∀~||;)









            今年9才になったクック 全ての歯が真っ白になりましたp(^-^)q 



             カレン兄ちゃんも施術を施してもらったのですが
             30分程でミヤコ先生に抱かれて出てきました
          
             カレン兄ちゃん今日は頑固な程かたくなに口を閉じてしまうらしく
             今日は無理そうとの事
 
             3年前に美夜子先生に施術してもらった時
             リラックスして全ての歯を綺麗にしてもらったのに
             どうしちゃったのかしら

             ひょっとしたら、先生の愛犬が直ぐ近くにいたから緊張してたかも
          



          
          

              今回は施術出来なかったけ大事には至らないので
              また来年という事で^^


              今日から始まった3連休 
              明日は紅葉刈りへ行ってきま~す車DASH!

      




白い歯っていいな!と思ったら
ポチッと応援よろしくね!
更新の励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村