名古屋帰省・東名高速サービスエリア編 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _ )m

約2週間ぶりの更新ですσ(^_^;)

実は12月1日~15日迄、名古屋に帰省していました

実家はネット環境が整っていないのでスマフォで皆さんのブログを拝見させて頂いていました

また少しずつ更新していきますのでで名古屋帰省の記事にお付き合い頂けたらと思います^^

いつもなら11月に帰省するのですが今回は珍しく12月に帰省

パパは仕事なので車でママとクックを実家へ送り届けてくれて車車を置いて
そのまま新幹線でとんぼ返り新幹線

パパはお家でカレン兄ちゃんとまったり2週間ラブラブ生活する事となりました

鬼の居ぬ間の何とやらでラブラブする相手が違っては困るので
パパの監視役にカレン兄ちゃんを留守番させた次第で・・・(*^o^*)

冗談はさておき

前回帰省の際に利用した新東名はトンネルが多く車窓から見える景色も山ばかりで面白くないので
従来の東名を走る事に

東京ICを13:00にスタート

途中、富士川SAで休憩

清々しい位にくっきりと見える富士山
$キャプテンクックⅢ

雲に見え隠れるする富士山の合間をぬってパチリ$キャプテンクックⅢ



そして次の休憩場所      浜名湖サービスエリア
$キャプテンクックⅢ



浜名湖と言えば「三ヶ日みかん」が有名ですみかん
名古屋で、みかんと言えば三ヶ日みかんが当たり前なのですが
関東地方では三ヶ日みかんは入手困難でほとんどが酸っぱいみかんばかりしか手に入らず
この時とばかりにこちらのお店で三ヶ日みかんを買い込みました
やっぱり甘くて美味しいわぁ~(ж>▽<)y ☆

ついでに1袋7個入りの浜名湖産のレモン380円もレモン
柿の大好きな母に次郎柿kaki☆☆
ここの次郎柿は浜北(はまきた)と言われる浜名湖の北地方で天皇に献上される柿が獲れる事でも有名だそうです
$キャプテンクックⅢ



浜名湖をバックにパチリ
$キャプテンクックⅢ


カレン兄ちゃんが一緒に写っていないのが心残り(_ _。)


18:00 名古屋ICに到着です


上社(カミヤシロ)から名古屋環状2号線を走行中
高架の上は東名阪自動車道 三重県の方面へと繋がっていきます
$キャプテンクックⅢ


この道路、ママが小学生の頃から将来環状線が作られるからと何十年もの間さら地にされていました。
今ではこんなに立派な道路が作られて名古屋インターから実家まで僅か数十分

名古屋は車の為に道路があると言われていますが本当に走り易くてついついスピード狂になってしまいそう^^;

$キャプテンクックⅢ


この景色が見えてくると実家に到着したも同じこと♪
$キャプテンクックⅢ


パパは実家で夕飯を済ませ、カレンが待つお家に到着したのが23:00だったそうです

パパいつも有難う&お疲れ様でした^^





ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


にほんブログ村


にほんブログ村