出張モンターニャ in 千葉・茂原すいらんドッグラン | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

ペンションモンターニャのオーナー夫妻と看板犬のコタツ君(コーギー)みかん君(ゴールデンドゥードル)が
千葉県茂原市のすいらんドッグランへ遊びにくるとブログに告知されていたので
クック&カレンと一緒に遊びに行ってきました

モンターニャといえばオーナーが、蒸かしたジャガイモと野菜などで作るお誕生日ケーキが有名!

2010年12月に、カレン兄ちゃんのお誕生日旅行で宿泊してカレン兄ちゃんとクックのケーキを作ってもらい
お誕生日を祝ったのも記憶にあたらしいところ。
そして我が家にカレンを迎え入れた時に初めてワンコと泊まれる宿に宿泊したのがモンターニャ
当時の看板犬はダックスフンド&スタンダードプードルでしたが今は天使になり
二代目の看板犬がコタツ君(コーギー)&みかん君(ゴールデンドゥードル)なのです。

$キャプテンクックⅢ


  モンターニャのペンションに宿泊中、こたつ君とみかん君と一緒にドッグランで
  遊ぶ事って出来ないので、すいらんドッグランで自由に走り回れるなんて夢のようです音譜

朝10:00にすいらんに到着

わんわんみかん君会いたかったよ~
$キャプテンクックⅢ 


わんわんクック~ 会いたかったよ~
$キャプテンクックⅢ

  と、なるはずが・・・・
  
  みかん君が登場する前からクックはビーグルちゃん達と
  ずーっとおっかけっこして遊んでいるの。
  遊んでいるというか去勢済みの中性化した男の子が大好きで
  上に乗っかりたくてしょうがないのよね^^;
  相手を射止めるまでは執念で追い掛け回してしまう性
  しかしビーグルちゃんだってやられてばかりではないので上手いことクックを
  交わして遊んでくれているのです。 

        ビーグル君にこんな顔されてもクックへっちゃら
        
$キャプテンクックⅢ


             大型犬と一緒になって走り回り飛び回りDASH!

             体は小型犬のクックだけど気持ちは大型犬のつもりらしい~!!

$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


         
$キャプテンクックⅢ


         短足のダックスフンドゆえ、どうしても背伸びしようとして立ってしまうので
         見ているこちらはヘルニアにならないかとドキドキヒヤヒヤ
$キャプテンクックⅢ

          ギックリ腰にならない事を祈るばかり
$キャプテンクックⅢ

          クックのイナバウアー
$キャプテンクックⅢ


          ビーグル君とうとうクックを頭から丸呑みか!?
$キャプテンクックⅢ
        
           エヘヘぼくは不死身だ!!ドンッ
$キャプテンクックⅢ


         さすがのビーグル君もくたびれたようで、飼い主さんの元へ逃げ込み
         飛び上がれないクックはただただイスにつかまり降りてきてと願うばかり 
$キャプテンクックⅢ


         クックの相手は疲れるだわさ 
$キャプテンクックⅢ
       
         
         その頃モンターニャの看板犬のみかん君はコーギーちゃんとバトル中   

         今回はコタツ君(コーギー)と同じコーギーがたくさんいるので
         どのこがコタツ君なのかママにはさっぱり見分けがつかなくて^^;

$キャプテンクックⅢ

          
         みかん君どっからみてもホワイトベアだわぁ
$キャプテンクックⅢ


          これぞ大型犬の醍醐味よね
$キャプテンクックⅢ
 

         実はママ、ゴールデンドゥードルの隠れファンなのですо(ж>▽<)y ☆
       
         クックとみかん君が一緒に走る姿を撮れなかったのが心残り( p_q)
$キャプテンクックⅢ


               モンターニャのオーナー&こたつ君&みかん君
$キャプテンクックⅢ

               オーナーの奥様&みかん君
                みかん君の二足歩行(笑)
$キャプテンクックⅢ


        この冬なぜだか涙やけのひどいカレン兄ちゃん
                お気に入りの服でいつものようにマイペース
$キャプテンクックⅢ


 久しぶりにワイヤーのクッキーちゃん・ビッキーちゃん・ポッキーちゃんにも会えました音譜
$キャプテンクックⅢ
 

                 最後に記念撮影カメラ 



          皆さま楽しい時間をありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

          オーナー、またいつか、すいらんへ遊びにいらして下さいねっ!