しっかり食べてしっかり運動してしっかり寝よう | 「身体と知性を磨こう」90秒の読むサプリ

「身体と知性を磨こう」90秒の読むサプリ

心技体のバランスが整ってはじめて安定感が生まれるのではないでしょうか?身体と知性を磨いて楽しい毎日を過ごしましょう。


シンプルこの上ないが、よく食べて、よく運動してよく寝てれば、とりあえず元気になるのではないだろうか?

昨日は家で仕事をしていて、気付いたら夜の7時。母もお腹空かしているだろうから1階の台所に降りていくと、母がキャベツを切っていた。
母も何を作るか考えてないということだったので、冷蔵庫にある豚肉と山芋のカケラと卵と乾燥エビでお好み焼きを作ることにした。

日々の料理は速さ、旨さ、安さである。昔の吉野家のキャッチコピーのようだが、それしかない。私のお好み焼きはこうして作る。


豚肉を焼く。


キャベツの千切りに擦った山芋と小麦粉少しと水を加えて混ぜたものを肉の上にのせる。


裏側も焼いて、


卵を焼いて、半熟になったら


合体させて出来上がり!
あ、エビ入れるの忘れた。

夜だけど、しっかり食べたのでこの後もう一仕事してトレーニングに行った。

これだけ食べてグリコーゲン満タンの日は脚のトレーニングしかないだろう。
ということで、

レッグエクステンション Max 45kg
ハックスクワットMax 50kg
スクワットMax60kg

ここまで頑張ったらジムの閉店時間になってしまったので終わり。今日も頑張った。
誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めたりする。

さて、健康や身体作りで大切なのは睡眠。
意外と良い睡眠を取るのは難しいけど、適度な疲労は良い睡眠につながると思う。

と、いうことでノンストップで6時間寝た。
健康であることに感謝したい。