FNOでのしょーもない戯言
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シーフx50x初陣


はい
皆さんいつものように
おはばんわ( `・ω・´)ノ

ねりふぃむはレベルがあがった。


$FNOでのしょーもない戯言-シーフ50

ということでシーフが
やっと50になりました(`・ω・´)

そこそこ使ってるつもりでも
なかなか50にならなかったシーフ
何気に嬉しいもんだと思いつつ
うまくSSを取れたものの
全身光ってるから
ぶっちゃけ何かわからないという(´・ω・`)
まぁ
それはさておき

今回のメインのお話はそこではない
とうとうというか
やっとというか
兎に角

騎士でHCID初陣


なのですよ(`・ω・´)
実は古王から装備はほぼ変わってない
から、ずっと無理だろうと思って
自分から盾をしようとは
ぶっちゃけ思ってなかったのだけど
なんというか
そういう気分になったので
何度死んでもいい
というPTMの後押しで
メイン盾をしてみることに(´・ω・`)

正直
戦士でサブ盾はしたことあったんだけど
その時はさくっと死んだ記憶が
あったから、ぶっちゃけ怖い
という言葉しかなかった
回復の人達がうまかったのか?
それとも他に何か原因があったのか?
そこはわからない

騎士と戦士の違いというと
JOBレベル・ナレッジ・PTM
この違いしかない
一番の違いはPTMなんだろうけど
それでもあの時はクリティカルとか
重なったからさくっと死んだ
と思うんだけど
それでもなんだろうか?
騎士でメイン盾でしてみた
最初こそゆっくりだったけど
それでも普通以上に敵をまとめてたんだけど
なんだろう
全然普通というか楽だった(´・ω・`)

確かにボスのときに
よく回避してデバフとか
そんなに食らわなかったのは
事実だけど
それでも楽だったのはPTMの
違いだったんだろうかと
正直、戦士でメイン盾してみないことには
わからないという
そういう落ちなわけだが
カッシーニの時も結構さくっと
終わったんだよね(`・ω・´)

サブ盾戦士のときは
何度も死んだし
当然回避は騎士のがあるから
そこでも違ったんだろうけど
やはりPTMの違いか?
ん~
まだ検証してないから
謎であることは間違いはない(´・ω・`)

でも今回の初陣は
なんの問題もなかったから
そこはそれでいい
別な意味で問題はあったけど

なんにせよ
やはり盾は楽しいから
また別の機会にメイン盾することあれば
その時はまた楽しもうと
意気揚々な私でした(`・ω・´)

ギルドx古王xイベント


はい
皆さん毎度毎度な
おはばんわ( `・ω・´)ノ

このギルドに入って
そろそろ1週間になる感じだけど
私にはこのギルドでは初めて
のイベントがあった
内容は簡単

古王IDのでタイムアタック


これにマスターの主観で
色々な賞をつけて
粗品をあげるというものだ
まぁあのマスターだから

絶対1個はネタの賞


があるんだろうなぁっと
思いつつ参加してみる(`・ω・´)

ルール
・全員ギルクエを受け同時に突入
・中ボス、最終ボスで討伐をしたら報告
・専用武器orトレジャーが出たら報告
そして最後に

・いかなる場合でも死んだら報告

きました
えぇ
感のいい人は気がついただろう
絶対これは

ネタにされるルール

だなと(`・ω・´)

そんな簡単にネタにされるもんか
と、思う私だが
どんな状況でも予想外のことが
当然起きるものだから
どれだけ気をつけてても
自分だけではどうにもならない
っていう状況はいくらでもあるから
ぶっちゃけ必ずなるんだろうなぁと
思いつつも説明が終わったので
皆でIDに突入開始

突入開始僅か2分少々
いきなりギルチャでとある人が

「ノ」

と発言
これは

死亡しちゃったYO

という合図でもあるんだけど
いあいあ
早すぎないですか?(`・ω・´)
どんだけ無茶をやらかしたんだと
正直突っ込まずにはいられない
んだけど
私は盾をやっていたから
突っ込みたくても突っ込めず
という状況に(´・ω・`)
なんというおいしい状況なんだろう

いい仕事してますね○○さん

さて
さらに続々死者が出る中
私らのPTは順風で
確かにタイムアタックだから
急がなきゃならないわけだけど
正直な話

私のメインは神官

なのです
だからそこまでの無茶は出来ず
かと言ってのんびりもしてられないので
私の盾での限度枠ぎりぎりの
後1匹でもきたら致死量を
守りつつ、ようやく中ボスに到着
でもそこは
勝手知ったるなんとやらで
難なく撃破するPT
が、とそこで出ましたトレジャー(`・ω・´)
ギルチャで報告後
さらに前進して最終ボスの部屋へ

やってしまった
いきなりだけど

やってしまった

絶対やりたくないと思っていたが
悪いことが重なり
ついに私は死亡したわけで(´・ω・`)

盾が死ぬと何気に大変
そりゃ~メインが神官と言えど
盾なのだからそれ相応には硬い
だけどそれは盾だからってだけで
他のクラスだとなかなか
耐えることは大変だ
当然、他の人も死んだわけで
だがそこは必死に
なんとか大勢を立て直し
最終ボスと戦闘開始

ここもやはり難なくクリアー
報告しようとしたところ
またまた出ました専用武器

オニサールブレイド

トレジャーも正直欲しかった
(新人さんにゲットして欲しかった)
んだけど、そこは残念ながら
出なかったわけで(´・ω・`)

結果報告と相成ったわけだけど
・1位だったで賞
・新人賞
・お宝ゲットだったで賞
そして

・もっとも多く死んだで賞

ネタ賞ですね(`・ω・´)
なんとまぁおいしい賞なんだろうかと
そこで栄えある称号が寄付

○○ゾンビ

あえて伏字にしたのは
いうまでもない

ネタですから

(`・ω・´)

そしてもう1つネタ賞があった
それはこのギルドではお馴染み
いあ、もうこれは仕様ということで
問題ないだろう
言わずと知れた

誤爆で賞

私になってもおかしくはなかった
んだけど
残念ながら私は盾で
ギルチャで発言もそうだけど
PTチャットですら発言
できない状況だったので受賞ならず(´・ω・`)

そして栄えあるMVP
その名は





こーちゃさんです!


え?
いあいあ?
おいおい(`・ω・´)
この方は主催であり
そして

ギルドマスター

なのですよっと(´・ω・`)
それはなんだか悲しくなるので
別な人に受賞となりますた
なんだかマスターは
納得はいかなかったようだったけど
流石にそれは八百長くさいから
ということで2位の人に(`・ω・´)

とても楽しかったイベント
マスターのギルド員に対する
思いが私にはひしひしと伝わった
とても皆のことが好きなんだなぁっと
そしてマスターの心の深さにも
関心した私だけど

そう
だけど
同時にこうも思った

「ネタ好きなんだね」

(`・ω・´)

この後もちょっとした
追加イベントみたいなものも
あったりしたんだけど
長くなったし
丁度きりもいいので
今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ

HC武器x入手xネコぐるみ


はい
皆様方毎度お馴染み
おはばんわ( `・ω・´)ノ

久々にでました

ねりふぃむはクリミナをゲットしました。


久々ですよ、HC武器
いあ~なんだかんだいっても
やっぱり出れば

嬉しいもの


だね(`・ω・´)

因みにクリミナの強化前の数値

攻撃:3567
魔力:6860
素早さ:+52
知力:+91
運気:+39
OP:+60Pの命中
   +18Pの魔法CR力
特殊OP:
攻撃時に5%の確立で、自分の魔力+1327。
持続時間10秒

当然これだけだと
アングウォンよりは強い
幻でするならクリミナあるなら
クリミナのが当然いいとおもふ
あるならってだけで
ぶっちゃけそうじゃなくても
なんら問題は無い

特に幻は
クロックアップとコンフォーティングを
切らさないようにしてれば
攻撃だけしてるより当然いい
まぁ幻でも装備とかちゃんとしてれば
魔法ダメージが1万超えたりもする
クラスだけど
それでも攻撃だけでは
だめなクラスでもある(`・ω・´)

そして
もう1つ
私はまだ当然ながらゲット
できてないけど
ネコの着ぐるみが課金アイテムで
とうとうUPされた(`・ω・´)
といっても
私は当然課金なんかしないから

当然持ってない

んだけどね(´・ω・`)

それでも現状の

EXネコぐるみの相場

は、3000~4000Gぐらいみたい
灰色と黄色もそう大差はないから
そのぐらいお金あれば
なんとか買えそうではある
まぁ
最近お金稼ぎしてないから
お金ないんだけどね
そこはしょうがないから
頑張るしかないか(`・ω・´)

ウグルソロやりたくはないけど
ぼちぼちするかなぁっと
思う、今日の私でした(´・ω・`)

課金x欲しい物x着ぐるみ


はい
皆さんいつものように
おはにちわ( `・ω・´)ノ

まずはこれをみてもらおう

$FNOでのしょーもない戯言-猫ぐるみ

ちょっと見難かったりもするが
そこはご愛嬌ということで(´・ω・`)

私ではないその←にいる人
ギルメンではないから
名前は伏せてはいるけども
問題はそこではない
←の人が着ている服

猫の着ぐるみじゃまいか


えぇ
そうです
タイトルでもふれているけど
この課金装備が私は実は何気に

ものっそい欲しい


のですよ(`・ω・´)
今はまだ公式HPが推進するPCを
買わないとゲットできない代物なのです
そのうち公式でも書いてるが
課金アイテムとして販売されるらしい
けど、でもきっと私には
ゲットできないんだろうなぁっと
正直思う

なぜならば

それが課金アイテムだから

課金すればいい話じゃないか?
ということになるんだろうけど
ぶっちゃけ私にはその課金が
つらいことこの上ない(´・ω・`)
だったらゲームマネーで購入すればいい
と、なるんだけど・・・
たぶん予想するに

とんでもなく高くなる

気がする
実際まだ販売されてないから
なんともいえないところだけど
課金アイテムでなかなか出ない代物は
平気で5000G超えてたりするから
一体全体どこからそんな金でてくるんだ?
というつっこみに(´・ω・`)
そもそも1000Gすら
無課金な私にはそれなりに時間がかかる
もんで、5000G以上となると
どのぐらいかかるのだろうかと
正直糞になる orz

いあ、時間はあるから
時間をかければ5000Gとか
1万Gとか稼げ無くはない
しかしながらそんな時間を
私がクリアーできるだろうかと
心配はそっちなわけで(´・ω・`)
ウグルソロを永遠やってれば
そのうち溜まる
自給200Gぐらいだから
10時間でざっと2000G
1万Gなら
50時間ほどでゲットできる
という計算にはなる
が、50時間とか
そもそもソロが好きじゃない私には
はっきりいおう

苦痛でしかない

特に今は
熱があまりないから
なお更だろう(´・ω・`)

でも、欲しい
50時間もソロかと考えると
とんでもなく糞になるけど
やるしかないんだろうなぁっと
そう思う今日の私でした まる

毎日x平凡x杞憂


はい
皆さん毎度毎度の
おはにちわ( `・ω・´)ノ

まぁ毎日というほど
何週間とか
時間は経ってないけど
ギルドを抜けてから
抜ける前からだが
ゆる~く過ごしている私です

流石にこう
ゆるすぎるから
何か変化を求めたいと思いつつ
リアルではそれなりに
変化をつけてはいるけども
ゲームの方ではなかなか
それがうまくはいかない

まぁぶっちゃけ

逆じゃないからいいけどね


本気でそう思う(`・ω・´)
これがもし逆だと
本当にやばい(´・ω・`)
でもやっぱり
そういうのは両方うまくいけば
最高だよね

だからというかなんというか
実はもうすぐ
あることが発動する
実はそっちに移動しようかと
思ってたりもぶっちゃけするわけだけど
そういう意味で

だからなおさらなんだろう


と思うわけだが
そいでも今できれば
楽しくはありたいよね(´・ω・`)

正直
今いるギルドはそれなりに楽しいわけ
だけども
皆面白いしね
私のくだらない冗談にも
きっちり反応してくれてるから
いあむしろ

過剰に反応してくれる

こっちもぼけやすいし
つっこみやすい(`・ω・´)
もう少し今はこのままで
(もちろん向上心は持って)
ぼちぼちやっていくしか
ないんだろうと
自分をいい聞かせて
ここ数日過ごしてる私でした(`・ω・´)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>