IDxHCx平和
はい
皆さん毎度
おはにちわ( `・ω・´)ノ
お出かけしてから
なぜか太ももが
筋肉痛な私です(´・ω・`)
そんなに長い時間
歩いてたわけでもないんだけど
と思うがそこはまぁある意味で
諦めるしかない
ようするに
もっと運動しろ
ということなんだろう(´・ω・`)
さてさて
本題に入ろう
まだギルドに入ってから
1週間も立ってないけど
初日感じた通り
このギルドは皆熱い
まだまだやることがあるという
時点では私とかわらない
やる気という条件だと
大差あるわけで
まだ私はそのやる気が
復活してない(´・ω・`)
本当につまらないってことは
ないのだけど
それでも前のように
やる気は沸いてこないという
悲しい現状
早くこの状況を打破しないと
そのうちとんでもないことに
なるんだろうとは正直思う
実際にIDもHCも
熱がないから緊張感も
おのずと減る
そうするとすぐに飽きがくるから
とんでもなくよろしくない
いい加減にしてるわけではない
んだけど
そこもまた違ったものになるから
危険な状態はあいからわず
まぁでも
それでもやっぱりレアがでると
自分がゲットしなくても
嬉しいのはうそでないから
まだ救いがある
昨日もそれでHCで何度か
HC武器やらでたけど
素直に
おめでとう
という気持ちになるし
自分のことのように嬉しい(`・ω・´)
何かしら変化を求めつつ
それがうまく行くことが
今の私が進むべき道なんだろうね
と思うが
うまくいかないのは世の常
きっと
まだそのうちうまくいくさと
考えながら
色々しようと思う私でした(`・ω・´)
HCIDx運x報酬
はい
皆さんいつものように
おはにちわ( `・ω・´)ノ
最近やはりというか
当然というか
皆お熱な
ヒロイックチャレンジID
現在は4種類あるんだけど
難易度的には一番難しいのは
ザム団HCID
だとおもふ
どのHCIDも難しいのだけど
ここが現状一番ややこしい
ただでさえ敵が強いのに
めんどくさい達成条件を
クリアーすることが必要となる(´・ω・`)
雑魚殲滅はまぁまだいい
BOSSを倒したら
すぐ隣の部屋に行き
NPCを守らないといけない
対象のNPCが死んでしまった場合は
次の段階
裏ダンジョン的なところに
行けなくなってしまう
だもんでそこは無理やりにでも
いわゆる1つの
ゾンビアタック
を、することになっても
救出してしまわないことには
NPCがあぼ~んしてしまうのだ(´・ω・`)
そうなると
条件クリアーならず
HCに入っただけで1回と
みなされるから
クリアーできずとも1回
時間と労力が無駄になってしまう
ので注意が必要
だからある程度
できれば完璧が望ましいが
PT構成は重要である
しかしながら
でもそれだと
あげたいJOBはあげれないから
PTM全体で相談すれば
少しは問題解決にも繋がるはず
「次は私が盾するから
○○さんがその次、盾お願い~」
とかまぁこんな感じで(`・ω・´)
さて
今回もそんな感じでIDを
何週かしたのだけど
3回?
いあ、4回か
ボスのDROPごみだった(´・ω・`)
まだ最初の方はましだったけど
最後の4回目はひどい
青箱がでるならまだしも
緑箱ばかりという惨劇
こうなるともうげんなりするのは
PTMの心情で
もちろん流石の私も
ゲットしようがしまいが
げんなりする(´・ω・`)
でも
それでもめげないのが
このギルドのいいところ
もう1週!
ってことで皆再度気合入れてID突入
するとどうであろうか
最初のボスで私が欲しいといった
HC武器がでた(`・ω・´)
ねいふぃむはウィングボウを手に入れました
きました久々に(`・ω・´)
まぁよもや私が欲しいといった
武器がでるとは
思いませんでしたがね?
それでもやっぱり嬉しいもんで
そこから快挙ともいうべきDROP率
でてなかっただけだけどね
次のボスでHC武器
デモンスタッフ
さらに次はトレジャー
モサックの蝋燭
最後は残念だけど
それでも図2個がでるという
久々にみた快挙(`・ω・´)
常にこんな感じのDROPなら
最高なんだけどねぇ
でも残念ながら
いつもそうだとは言えないから
出てそれをゲットするならば
とても嬉しいわけなんだけどね
そして今日もなにか
私の欲しいのがゲットできれば
最高なんだけどなぁ
と思いつつ
FNOにINしようかと
思う私でした(`・ω・´)
お出かけx市内x充実
はい
皆さん毎度お馴染みな
おはばんわ( `・ω・´)ノ
今日は実はFNOの話し
ではなかったりする
というより実は
結構長いことお出かけしてたので
何気に疲れてる(´・ω・`)
実際今日はパソコンを
触ること自体今が初めて
こんなブログでも見に来て
くれてる人はいるんだけど
そして
その人達には申し訳ないのだが
今日は更新さぼります
あ~あ
言っちゃったよこいつ(´・ω・`)
堂々と宣言したからって
わけでもないんだけど
そういうことなんで
申し訳ないと思いつつも
本日はこの辺で(´・ω・`)
熱x戯言xプライド
はい
皆さん毎度
おはにちわ( `・ω・´)ノ
今日の天気は曇りです
まるで現在の私の
心を反映してる
ような気分になる(´・ω・`)
最近こんな天気だけど
まぁそれはさておき
私がギルド抜けてから
とある知り合いが心配になったのか
「HeyYou、ソロだとチャンスもないZE♪
うちに寄っていきなYO☆」
ということで強引に
いきなりPTに誘われ
即、ギルドに拉致
今後どうなるか謎だけど
少しの間
その強引さに根負け
お世話になるかと
そのままなし崩し的に
HCIDを回ることに(`・ω・´)
数時間一緒にPTをしたわけだが
ここには私が
失いかけているもの
が、存在していていた
それはFNOに対する熱
熱くさえ感じるものが
ここには確かにあった
ちょっとまぁ
ギルド員の役職に
不思議な表示は多々
というか全部だね(`・ω・´)
あったけど
それはそれで
ギルドの方針なのだから
私がつっこむところではない
兎に角
ギルマスからギルメン
熱いものがあるから
それが私の求めてるもの
かは、まだ正直わからない
でも
少しの間様子見をしてみるのも
もしかしたらいいのかもしれない
と思う私でした(´・ω・`)
孤独x不安x脱退
はい
皆さん毎度お馴染み
おはにちわ( `・ω・´)ノ
なんというかその
非常にやってしまった
がする昨日の出来事
それはなにかというと
ギルドを脱退してしまった
ことなのですよ(´・ω・`)
ギルドに入った直後は
そう思わなかったんだけど
なんというかここ最近
ギルドに入ってて意味があるのか
と思うことがよくあった
実際問題
ギルドチャットがわいわいしてるわけもなく
かと言ってギルド入ってるのに
野良募集でPTが多いわけで
これってなんなんだろうか
ギルドという入れ物?
別に何かを期待してたわけではないけど
いあ、ごめんさない
うそです(´・ω・`)
確かに期待はしてた
楽しくなればいいな
ということを期待してた
いあ、確かに楽しかった時もある
でも
なんだろう
なんだかそれも少なくなり
そしてついにはそこにいて
私は楽しいのかと
無駄に時間があるから
しょーもないことを考えるように(´・ω・`)
ヒロイックが始まって
もしかしたら解消されるんではないかと
思っていたけれど
それもなんだかない
私は必要とされてるのだろうか
それすらもわからなくなってしまった
普段別になにか会話もするわけでもなし
ひたすらソロ
PT組んでも野良
たま~にギルハンっぽいのしても
そこでの会話もあまりない
そしてなにもしゃべらず
JOBチェンジ
これはいったいなんだろう
疎外感ばっちりてんこ盛り
そんななかで残念ながら
私は楽しい気分にはなれないから
何かの縁があってそこにいたけれども
でも
残念ながら脱退することに(´・ω・`)
ごめんなさい
こんな愚痴を言ってても
誰がみても楽しくないよね
私自身もそう思う
しばらくはどこにも属さないで
ぶらぶらしていよう
そのうち
きっと何かいいことある
かもしれない(`・ω・´)
うん
がんばろう
楽しいと思えるからこそ
遊ぶんであって
それがなくなったらだめだよね
焦らずもう少し
ゆっくりして視野を広げようと
恥ずかしながら思う今日の私でした