FNOでのしょーもない戯言 -2ページ目

IDxHCx平和


はい
皆さん毎度
おはにちわ( `・ω・´)ノ

お出かけしてから
なぜか太ももが
筋肉痛な私です(´・ω・`)

そんなに長い時間
歩いてたわけでもないんだけど
と思うがそこはまぁある意味で
諦めるしかない
ようするに

もっと運動しろ


ということなんだろう(´・ω・`)

さてさて
本題に入ろう

まだギルドに入ってから
1週間も立ってないけど
初日感じた通り
このギルドは皆熱い

まだまだやることがあるという
時点では私とかわらない
やる気という条件だと
大差あるわけで
まだ私はそのやる気が
復活してない(´・ω・`)

本当につまらないってことは
ないのだけど
それでも前のように
やる気は沸いてこないという
悲しい現状

早くこの状況を打破しないと
そのうちとんでもないことに
なるんだろうとは正直思う

実際にIDもHCも
熱がないから緊張感も
おのずと減る
そうするとすぐに飽きがくるから
とんでもなくよろしくない

いい加減にしてるわけではない
んだけど
そこもまた違ったものになるから
危険な状態はあいからわず
まぁでも
それでもやっぱりレアがでると
自分がゲットしなくても
嬉しいのはうそでないから
まだ救いがある

昨日もそれでHCで何度か
HC武器やらでたけど
素直に

おめでとう


という気持ちになるし
自分のことのように嬉しい(`・ω・´)

何かしら変化を求めつつ
それがうまく行くことが
今の私が進むべき道なんだろうね
と思うが
うまくいかないのは世の常

きっと
まだそのうちうまくいくさと
考えながら
色々しようと思う私でした(`・ω・´)

HCIDx運x報酬


はい
皆さんいつものように
おはにちわ( `・ω・´)ノ

最近やはりというか
当然というか
皆お熱な

ヒロイックチャレンジID


現在は4種類あるんだけど
難易度的には一番難しいのは

ザム団HCID


だとおもふ
どのHCIDも難しいのだけど
ここが現状一番ややこしい

ただでさえ敵が強いのに
めんどくさい達成条件を
クリアーすることが必要となる(´・ω・`)

雑魚殲滅はまぁまだいい
BOSSを倒したら
すぐ隣の部屋に行き

NPCを守らないといけない

対象のNPCが死んでしまった場合は
次の段階
裏ダンジョン的なところに
行けなくなってしまう

だもんでそこは無理やりにでも
いわゆる1つの

ゾンビアタック

を、することになっても
救出してしまわないことには
NPCがあぼ~んしてしまうのだ(´・ω・`)
そうなると
条件クリアーならず
HCに入っただけで1回と
みなされるから
クリアーできずとも1回
時間と労力が無駄になってしまう
ので注意が必要

だからある程度
できれば完璧が望ましいが
PT構成は重要である
しかしながら
でもそれだと
あげたいJOBはあげれないから
PTM全体で相談すれば
少しは問題解決にも繋がるはず

「次は私が盾するから
○○さんがその次、盾お願い~」


とかまぁこんな感じで(`・ω・´)

さて
今回もそんな感じでIDを
何週かしたのだけど
3回?
いあ、4回か
ボスのDROPごみだった(´・ω・`)
まだ最初の方はましだったけど
最後の4回目はひどい
青箱がでるならまだしも
緑箱ばかりという惨劇
こうなるともうげんなりするのは
PTMの心情で
もちろん流石の私も
ゲットしようがしまいが
げんなりする(´・ω・`)

でも
それでもめげないのが
このギルドのいいところ
もう1週!
ってことで皆再度気合入れてID突入

するとどうであろうか
最初のボスで私が欲しいといった
HC武器がでた(`・ω・´)

ねいふぃむはウィングボウを手に入れました

きました久々に(`・ω・´)
まぁよもや私が欲しいといった
武器がでるとは
思いませんでしたがね?
それでもやっぱり嬉しいもんで
そこから快挙ともいうべきDROP率
よくよく考えると今まで
でてなかっただけだけどね


次のボスでHC武器

デモンスタッフ

さらに次はトレジャー

モサックの蝋燭

最後は残念だけど
それでも図2個がでるという
久々にみた快挙(`・ω・´)
常にこんな感じのDROPなら
最高なんだけどねぇ
でも残念ながら
いつもそうだとは言えないから
出てそれをゲットするならば
とても嬉しいわけなんだけどね

そして今日もなにか
私の欲しいのがゲットできれば
最高なんだけどなぁ
と思いつつ
FNOにINしようかと
思う私でした(`・ω・´)

お出かけx市内x充実


はい
皆さん毎度お馴染みな
おはばんわ( `・ω・´)ノ

今日は実はFNOの話し
ではなかったりする
というより実は
結構長いことお出かけしてたので
何気に疲れてる(´・ω・`)

実際今日はパソコンを
触ること自体今が初めて

こんなブログでも見に来て
くれてる人はいるんだけど
そして
その人達には申し訳ないのだが

今日は更新さぼります


あ~あ
言っちゃったよこいつ(´・ω・`)
堂々と宣言したからって
わけでもないんだけど
そういうことなんで
申し訳ないと思いつつも
本日はこの辺で(´・ω・`)

熱x戯言xプライド


はい
皆さん毎度
おはにちわ( `・ω・´)ノ

今日の天気は曇りです
まるで現在の私の

心を反映してる


ような気分になる(´・ω・`)

最近こんな天気だけど
まぁそれはさておき

私がギルド抜けてから
とある知り合いが心配になったのか

「HeyYou、ソロだとチャンスもないZE♪
うちに寄っていきなYO☆」


ということで強引に
いきなりPTに誘われ
即、ギルドに拉致
今後どうなるか謎だけど
少しの間
その強引さに根負け
お世話になるかと
そのままなし崩し的に
HCIDを回ることに(`・ω・´)

数時間一緒にPTをしたわけだが
ここには私が

失いかけているもの

が、存在していていた

それはFNOに対する熱
熱くさえ感じるものが
ここには確かにあった

ちょっとまぁ
ギルド員の役職に
不思議な表示は多々
というか全部だね(`・ω・´)
あったけど
それはそれで
ギルドの方針なのだから
私がつっこむところではない

兎に角
ギルマスからギルメン
熱いものがあるから
それが私の求めてるもの
かは、まだ正直わからない

でも
少しの間様子見をしてみるのも
もしかしたらいいのかもしれない
と思う私でした(´・ω・`)

孤独x不安x脱退


はい
皆さん毎度お馴染み
おはにちわ( `・ω・´)ノ

なんというかその

非常にやってしまった



がする昨日の出来事

それはなにかというと

ギルドを脱退してしまった



ことなのですよ(´・ω・`)

ギルドに入った直後は
そう思わなかったんだけど
なんというかここ最近

ギルドに入ってて意味があるのか

と思うことがよくあった

実際問題
ギルドチャットがわいわいしてるわけもなく
かと言ってギルド入ってるのに
野良募集でPTが多いわけで
これってなんなんだろうか
ギルドという入れ物?
別に何かを期待してたわけではないけど
いあ、ごめんさない
うそです(´・ω・`)
確かに期待はしてた

楽しくなればいいな

ということを期待してた

いあ、確かに楽しかった時もある
でも
なんだろう
なんだかそれも少なくなり
そしてついにはそこにいて
私は楽しいのかと
無駄に時間があるから
しょーもないことを考えるように(´・ω・`)

ヒロイックが始まって
もしかしたら解消されるんではないかと
思っていたけれど
それもなんだかない
私は必要とされてるのだろうか
それすらもわからなくなってしまった

普段別になにか会話もするわけでもなし
ひたすらソロ
PT組んでも野良
たま~にギルハンっぽいのしても
そこでの会話もあまりない
そしてなにもしゃべらず
JOBチェンジ

これはいったいなんだろう

疎外感ばっちりてんこ盛り

そんななかで残念ながら
私は楽しい気分にはなれないから
何かの縁があってそこにいたけれども
でも
残念ながら脱退することに(´・ω・`)

ごめんなさい

こんな愚痴を言ってても
誰がみても楽しくないよね

私自身もそう思う

しばらくはどこにも属さないで
ぶらぶらしていよう

そのうち
きっと何かいいことある
かもしれない(`・ω・´)

うん
がんばろう

楽しいと思えるからこそ
遊ぶんであって
それがなくなったらだめだよね

焦らずもう少し
ゆっくりして視野を広げようと
恥ずかしながら思う今日の私でした