父の日 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。


昨日は父の日でしたね。

沖縄の父と、7年前に亡くなった叔父(第二の父として慕っていました)には楽天でギフトを送り


我が子たちの父であるアメリカ夫にはカードのみ、プレゼントは「なんでも好きなの買っていいよ」って言ったら、新しい草刈機買ってた😭肩を痛めて仕事を休んでる夫。2か月前からは草刈りも息子がやってるので、息子が作業しやすい草刈り機を買ってくれたのは良かった泣き笑い


そして義理の父へのプレゼントは、我が家でのディナー🍽️

今回も料理頑張りました🥘


メインはシュリンプ・スキャンピー

それからサラダバー


写真撮るのを忘れましたが、ディナーロールと

(最近このレシピが気に入って良く作ってます。コスコのディナーロールは食べたことありませんが笑い泣き




デザートは炊飯器で簡単ガトーショコラ



予想以上に美味しくて、驚きましたラブ 


ちなみに義父は人工透析をしてるので、お塩をはじめとして使えない食材や調味料があります。お塩なしのスキャンピーはなんか物足りなかったけど、それ以外はなかなか美味しくできたので良かったです!