Chinese new year | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

モンテッソーリのプリスクールで働いてます。


昨日2月10日が旧正月(Chinese new year) ということで

先週はそのテーマでいろいろなワークをしました。


今年の干支、🐉辰にちなんで

ドラゴンハット作り



子どもたちかなり喜んでました!


ドラゴンダンスの絵を描く3歳児



我が子が以前使っていたトーマスのお箸で

摘む練習のワーク



そして週の半ばには100デイ オブ スクール 

10種類のスナックをそれぞれ10個ずつ取って

100個のスナックを食べました

ほとんどの子は食べきれなかったけど、楽しめました。


今週はバレンタイン&フレンドシップがテーマです。