ジンジャーブレッドハウス その後 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。


先日、子どもたちと作ったジンジャーブレッドハウス






飾りつけをした当日は見て楽しみましたが、次の日は



食べて楽しみました笑い泣き


手作りジンジャーブレッドハウスのいいところは「食べても美味しい」がいちばん大きいです!


以前市販ので作った時は、食べるのはちょっと…という硬さで😭身体に悪そうだし。

手作りの場合は自分で砂糖の量も調節できるし、子ども用にスパイスも少なめに作ったら、普通の美味しいクッキーになりました。

今回はmolasses (糖蜜)がなかったので、私の故郷沖縄の黒糖と、普通のブラウンシュガーを混ぜて使いました。さらにジンジャーのパウダーもなかったので、スパイスはオールスパイスのみ。もはやジンジャーブレッドクッキーとはいえない泣き笑い


でもその影響か、とても食べやすいほんのり黒糖味のクッキーになりました!






今年は子どもたちそれぞれが自分の家を作ったので、文字通り「かぶりつき」ました照れ


食べきれないので、数日に渡って食べることでしょう飛び出すハート