【ネットフリックスランキング上位】おすすめ映画 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。


今週見たネットフリックス映画の感想です。


“Wedding Season”



アメリカに住んでるインド系の人たちがほんとにこんな感じなのかはわかりませんが、かわいい娘・息子がいつまでも独り身でいるのを心配してあれこれ世話をやく、というのは程度の差はあれ万国共通だし、女子受けするお話だなと思います。

(さすがに主人公のお母さんはちょっとやり過ぎだと思いますが)



こちらのインド映画通の方の記事だと、このお話はカースト制度とか異なる宗教間の結婚が簡単に済まされているようで、ほんとはこんな簡単に物事は進まないようですが、フィクションですからいいんでしょう。

最後はハッピーエンドだったし、楽しい映画でした!それにしても主人公の女優さん、かわいいなーラブ


続いて”The Age of Adaline”


2015年に公開された映画ですが、ネットフリックスでも配信中です。



こちらも主人公のブレイク・ライヴリーがとにかく美しくて、事故がきっかけで老化が止まってしまったという役柄にピッタリの配役だと思いました。クラシカルな髪型とお洋服がよく似合いますねー。


なぜか主人公の娘にやたらと感情移入してしまいました。自分の母親が自分よりも見た目がめちゃくちゃ若くて、人に会う度に「アデラインの祖母です」と言わなければならないなんて、辛いだろうなーと。そういう運命だと受け入れているとしても。

一緒に見ていた夫は、「いつまでも若くてお金もあって、世界中旅して何ヵ国語も話せて、こういう人生最高だな‼️」って言ってたけど、私は最後まで娘に同情しちゃってそういう風には思えませんでした。

個人的にはハリソン・フォードの役柄が切なくて、グッときました!

こちらは男性でも女性でも楽しめるお話だと思います。