アジア系食品ネット宅配Weee!で最近美味しかったキムチ | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

わたしはマサチューセッツ州南部に住んでいて、州都のボストンは車で1時間半くらい。近いといえば近いし、アジア系食品のお店もたくさんあるのでしょうけど、最近はアジア系ネット宅配のWeee!にお世話になっております。

 

 

 

いつも15パウンドのお米を注文する時に、レトルト食品とか子供たちのお菓子とかをちょこちょこ注文するのですが、今回キムチを初めて注文してみました。

 



韓国のキムチ。

 

感想:めちゃくちゃ美味しい!!

 

いつも近くのスーパーで買うようなアメリカ製のキムチと違って、なんだか魚介の味がほんのりするし、以前友達がくれた手作りのキムチ(彼女のお母さんは韓国の方)を思い出すような味で驚きました。

 

ある日の朝ごはん。



キムチ、これまたWeee!で買った納豆に、沖縄人のソウルフード、油みそ。どんぶりにたっぷりの白いご飯。

 

大げさですが、幸せのひと時です。

日本にいた頃は菓子パンとかホットーケーキとかも食べていましたが、今ではそういった食べ物には興味がありません。白米ラブです笑

 

ちなみに子供たちの朝ごはんは、先日も作ったウベパンケーキ。(こちらもweee!で買いました)『ウベ パンケーキ』アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。 先日、インターネットのアジア食料品サイトWeee!で購入したこちらのウベパンケーキミックスとココナッツシ…リンクameblo.jp


 

長い夏休み、こういう小さな幸せを楽しみながら過ごしています。爆  笑