ご無沙汰しております。
ゲス美です照れ


今夜金ゲスに出演します。


「金曜日のゲスたちへ」


出演

ゲス田ゲス美
安住紳一郎


番組テーマ曲

光GENJI
「パラダイスゲス美」


前回お見逃しの方は
はこちらから。
はこちらから。


安住)どうぞ、お入りください。


ゲス美)失礼します。


{30AE011E-61EF-4B8C-8056-E2CFB3BC4201}


男)ヒューヒュー!
男)ゲスいね、ゲスいね!!


安)それではご紹介します。
最近失恋を機にブログが書けなくなり
アメブロ界離脱か⁈と噂された
ゲス田ゲス美さんです。


ゲ)よろしくお願いします。


安)では早速お聞かせください。
ゲス美さんが考える
「読まれるブログ3大鉄則とは?」


ゲ)はい。


{51491E6E-71C5-4594-B7EC-B6C7B4F8EE58}


①読みやすい


②わかりやすい


③おもしろい



以上です。


安)そうでしたね。
では今週のテーマです。
③のおもしろいブログとは?


ゲ)ポイントは3点あります。


{2C9A308F-AFDA-43A6-88C2-D65F874E93D9}


①(笑)や絵文字を多用しない


②ナンバーワンを目指さない


③ブログ=ディズニー



以上です。


安)うーん、なるほど。
非常に興味深い。
では順にお聞かせください。
①の(笑)や絵文字を多用しないのはなぜですか?


ゲ)はい。
私は(笑)が嫌いです。
全く使いません。


安)確かにそうですね。
ゲス美さんのブログでは見ません。
それはなぜですか?


ゲ)話のおもしろさを決めるのは、話し手でも書き手でもありません。


おもしろいかどうか。
それを判断するのは、聞き手です。
ブログなら読み手つまり読者です。


安)なるほど。


ゲ)書き手だけがおもしろいと思っているのは、ユーモアではありません。
それは単なるエゴです。


安)なるほど。
ゲス美さんらしい意見ですね。
では絵文字は?


ゲ)多用すると何が言いたいのか、伝わりにくいからです。
それでは本末転倒ですから。
最小限にとどめましょう。


安)では②のナンバーワンを目指さないのはなぜですか?


ゲ)はい。
ナンバーワンを目指すということが、つまりどういう意味かご存知ですか?


安住は考えた。


{B11B3820-26F3-4455-BF31-B40F9FB78CCE}


安)…えー???


ゲ)…えー


安)…キョロキョロ????


ゲ)…ムキームキームキームキームキー



ドンガラガッシャーン!!


ゲス美はスタジオのパイプ椅子をなぎ倒した。



ゲ)トップを目指すと、常に他のブロガーを意識しなければならない。
それではあなたらしさが失われてしまいます。 



おもしろいブログ。

それはオンリーワンのブログです。


安)なるほど。
番組の途中ですがここで時間です。
ゲス田ゲス美さんでした。
ありがとうございました。


ゲ)ありがとうございました。



{FE5FC5EA-AF18-4CE9-84CA-F22AD51E9188}



〜エンディングテーマ〜


ようこそーここへー
ゲスブロパラダイス
心の牙剥いてー


ゲス美がディスる
Amebaブログ
過去の記事もすぐ
探せるよー


読者欲しがるゲスブロガー
さみしそうだねその手元
いいね押して


ふられたままのブロガーじゃ
ゲスい言葉が出てこない
ブログ書けない一週間


チェックリストの中に
ゲス美ブログを入れて
いいねしよう〜♪…


終章へつづく。






〜今日のひとこと〜


この世で一番クソつまらないブログ。
それはあなたらしさのないブログだ。
汚くても下手でもいい。
本音が一番おもしろい。
あなただけの色と個性を表現しよう。


by  失恋レストラン店長ゲス美