大腸ファイバー | 旅行に行こう!(節約&お手紙編)

旅行に行こう!(節約&お手紙編)

旅行記とブログを分けました。こちらもよろしくお願いします。

ぼんやりしていたら、いつの間にか年の瀬になってしまいましたガーン

さて、先日大腸ファイバーを受けてきました。
前日の昼、夜は病院でもらった検査食。
レトルトのおかゆの不味いことしょぼん
ビーフシチューはまずまずだったのに…。

そして翌朝、下剤2リットル!を飲み干します。
この下剤も不味い…しょぼん
薄い塩水みたいな味なのに、安っぽいレモンガムのような香料が効いてるのです。

どうにか飲みきり、お腹の中をからっぽにして、いざ病院へ。

注射2本のち、ファイバーの挿入。
これが痛かったドクロ
お腹下してるのをずっと堪えてる感じに似てる…。
あんまり痛がったものだから、途中からバリウムになりました。


結果とくに異常なし。
ただ、腸が長くて便秘傾向にあることが、痛みの原因ではないか、とのこと。

疑問は残りつつ、とりあえずボチボチ薬で様子見ています。