初の婦人科受診と現状 | 旅行に行こう!(節約&お手紙編)

旅行に行こう!(節約&お手紙編)

旅行記とブログを分けました。こちらもよろしくお願いします。

金曜日朝に通院先の個人医院で血液検査の結果を聞いてきました。結果、異常なしだそうですーアップ


だけど、「胃炎が慢性化しているのだろう、引き続き同じ薬を出しておく、

心配なら胃カメラをしてもらうように」とのこと。

え。胃???????えっ


まぁ、食後気持ち悪くなるから胃もよくないのだろうけど、常に違和感があるのは

下腹部なのですが…

しゃくぜんとしないまま夕方、消化器の個人医院へ。

レントゲンをとり、痛みの位置的に卵巣か大腸だとのことで(胃カメラでなく)大腸ファイバーの

予約をして帰宅しました。



そして本日は人生初の婦人科へ。

子宮、卵巣共に腫れもなく異常なしとのことニコニコ

ついでに子宮がん検診もしてもらいました。

いやあ、婦人科って初めて行ったのですが、心の準備が必要ですねーあせる

寝ぼけ頭でぼんやりしたまま行ったのでちょっとショックでした汗

まさにこんな感じ→ (((°Д°;≡°Д°;)))あせる



これで後は大腸ファイバーを残すのみ。

しかし、先の医院の処方箋を見せたら

「不思議な処方だなぁ」って後の医院の先生がつぶやかれてたのが…ガーン

4種類中3種類は胃のお薬だったようです。


最初に行ったのが総合病院だったら、ここまでの展開はもっと速かったんでしょうけど

あいにく我が市の市民病院には産婦人科ないんですよねー。近隣の市民病院も。

消化器も大学病院からの派遣ですしー。

実家のある市ならどちらも充実してるのになぁ。医療格差を感じますダウン