愛されない恐れ | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

見捨てられ不安
自分が愛されないこと
への恐れが
が強いと

尽くしすぎる
拒絶する
探り追いかける
自爆する
など

極端な行動や選択をやって
しまいがち

立ち止まること
向き合うこと
受け入れること

という選択が
ほとんど持てない

ちゃんと立ち止まり
自分の心と向き合える自分

相手を追いかけず
相手から逃げない自分

自分を受け入れられないまま
相手を受け入れることはできない

自分の心と向き合い
どんな自分も受け入れること
ができたら

本当に相手を受け入れ
愛を育むことができる

相手が自分を愛してくれれば
自分は幸せになれる

そう思い込んでいた
エゴまみれの恋愛を体験し
絶望を味わい

外側に愛を求めても
永遠に満たされることはない
ことに気づく。

自分のことを
好きではなくても

自分の思い通りには
ならなくても

自分の中から愛が消えない時
本質の愛に
限りなく近づく

それは
愛を求めて探し回っている時には
決して感じることができない愛

それを思い出したくて
人は誰かを愛するのかもしれない

見えているものだけに
捉われてしまうと

大切なものを
見失ってしまうことがある

この人生で
この時代で
この場所で

自分は何のために
この自分で生きているのか

そこに還れば
今どんな状態であっても
相手がどうであっても

真実の愛に生きる自分を
思い出す

そんな風に思います



 

 


 

 


 

 




■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら