出逢いは奇跡 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

私のこれまでの人生もそうであったように

人がいちばん影響を受けるのは

「人」だと思います。

 

誰と出会うかで

人生は大きく変わるものです

 

どんな人と出逢うかで

人生の質が変わってきます

 

誰と出逢うかは

自分で決めることもできます。

 

人が人と出逢うこと

それは奇跡だと思うのです

 

奇跡は起こすものではなく

気づくもの。

 

この地球上で

ひとりの人と出逢う確率は

0.0004パーセントだと言われています

 

自由度が増した現代だと

実際は個人差も大きいでしょう。

 

世界は奇跡であふれている。

そんな風に思うのです。

 

FBやインスタではお知らせしていましたが

先日、1年のほとんどを海外で過ごし

これまで世界100国以上を周り続けてきた

ダンサーのKousuke が沖縄に来てくれました。

 



彼とはフィリピンの孤児院繋がり。

 

インスタやTikTokのフォロワーも1万越え以上の

世界で活躍するインフルエンサー

 

20代だけど、人生経験が豊富で

世界の話や恋バナ、スピリチュアルの話までも

理解し合える私にとってはとても貴重な存在。

 

そんな彼がこの度

素敵な活動をはじめたのでシェアします。

https://note.com/worldchildren/n/n1d0d9a356aeb

 

彼の人生は、はじめから煌びやかなものではなく

絶望を経験して

自分で望む現実を創り出していきながら

希望の道を自分で歩んでいったもの

 

そこに魅力があると私は感じています。

 

どんな最悪な状況であっても

自分で必ず変えていくことが

自分たちにはできる

ということを見せてくれています。

 

私がいつも伝えているメッセージ

 

人生の目的は

絶対的な喜び。

 

人生とは

自分を楽しませることにある。

 

意図的に自分の人生を

創造していくことが

私たちには出来る

 

それを体現してくれている存在

心からの愛とエールを込めて

 

夢を見ながら

「今」を生きよう

 

そして

この希望の中で「今」を楽しもう

 

 

ジェネレーションギャップ激しいのに

私の大好きな歌ばかりを歌わせる無茶ぶりにも

ノリよく対応してくれるサービス精神抜群な彼👍