魚座新月に手放しを意図する | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自分の世界に現れる 

他者を鏡にして

 

強烈な、光と闇の両方が

炙り出される

魚座新月

 

純粋な視点に還り 

ありのままに

観察してみる。

 

私が見ている世界は

自分の概念が作り出した現れ。

 

不調和が映し出されているのなら 

調整すればいい

 

問題視している相手や状況から 

ネガティブな影響を受け取るのをやめる 

と決める。

 

自分を否定する思考を真剣に手放す

と決める。

 

決意するだけで 

現実は必ず変化していく

 

春分前の最終調整が

促される魚座新月。

 

ネガティブな感情や

嫌な過去の記憶など 

今の自分を取り巻く

マイナス要素を取り除いていく時

 

断ち切りたいと思うもの

手放したい事を意図する

 

自分を責めたり

深刻になったり

自分を追い詰めたり

手放さなければならない

というものではなく

 

これを手放して

私はどんな世界を創り出していこうかな

 

と自分を解放し

世界を拡げていくことを

喜びと共に行っていくもの

 

自分が意図したこと
それは成長拡大につながっていくから


認めて受け入れ手放し

意図する

 

12星座最後の星座の魚座

浄化とリセットの星座。

 

手放しの必要性に気付くために

色んな感情が揺さぶられる出来ごとを

体験しているだけ。

 

ずっと繰り返している

苦しい習慣から卒業して

その先にある本当の安心へと進んでいこう。

 

固く握りしめていた過去の痛みを

ただただ手放していく

 

シンプルに

簡単に

軽やかに

手放していく

 

ややこしく

難しく

重くしているのは

いつだって自分自身

 

どんな事起きていても

どんな状況でも

全ては最善である

という意識を持ちながら

 

どんどん手放して

身軽になっていきたい

 

そんな風に思います