私にとっての心理セラピーと非二元 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自分のことをどうにかしたくて

新しい道を拓きたくて

何かを求めて

色々なことを学んでいた時

 

悟りや非二元のメッセージも

心理学の実践的な学びも

どちらも私にとっては必要でした

 

精神世界的なことだけだと

どこか宙に浮いた感覚があり

 

かといって

心理学的なことだけでも

どこか限界がある

 

どちらも理解して

体験していくことが

私にとっての心の探究であり

 

それをベースに人の心のサポートを

していきたいと今も感じています。

 

『真の自己は

一切の条件や起こってくる出来事に

影響あるものではない。

何も起きていない

私はいない』

 

その感覚を憶い出していきたいからこそ

色々なことを学んでいたのだと思います

 

確かに

『真実』は人の苦しみを解放します

 

ですが、今とても苦しくてしょうがない人に

 

何も起きてないんですよ

あなたはいないのですよ

全て幻想なのですよ

 

などと言っても

苦しみから解放されることはないと思うのです

 

もちろん、その言葉で救われることはあります

 

ですが、その言葉を

頭で理解するのではなく

 

自分を見つめていきながら

抑圧された感情や思い込みに気づき

置き去りにしてきた私と対話していくこと

 

自分の中の愛に飢えている部分に気づき

どんな自分も理解して

受け入れ続けていけばいくほど

 

自分の苦しみのもとである

自分の解釈に気づき

自分が作り出しているドラマに気づきます

 

自分と思い込んでいる

感情・感覚

思考

身体

の体験を見ていきながら

 

何もない

ところに行き着き

事実が幻想として破壊していく

 

そして、その先に私の本質に出会う

 

自分の心を見つめ

自分を知り

自分を解放し

そして自己の本質に目醒める

 

私はそのプロセスが

とても愛おしく感じるのです

 

私が心理学を学ぶときに

大切にしていたのは

目醒めの世界をベースにした

実践的な学び

 

ロンドンのAyuka 先生は

非二元のメッセージを伝えながらも

実践的な心理セラピーをわかりやすく教えてくださいました。

 

先日久しぶりに先生のセミナーの参加させていただきました。

 

「私が楽になる

ではなくて
私はいない

そこに楽がある
平和がある

本当に平和を見つけるには
私はいない
というところに向かっていく

私がいなかったら

分離がなくなる」

 
あの頃よりも
私の中で理解が深まっている。
 
心理セラピーをやりたくて
学んでいたわけでもなかったけど
 
今は心理セラピーを通して、
その人自身が自分の本質に目醒めていく
サポートができるのは私の喜びです
 
そして、学び続けながら
自分の中で深めていきたいと
思っています。

 

 

 

image

 
 
 

珍田隆子のセッションメニュー

 

■個別レッスン4回コース

NLP/引き寄せの法則/潜在意識の活用など

 あなたが抱える個別のお悩みを解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら