どんな自分も許す | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

どんな自分も許すこと

 

ポジティブな自分が好きだけど

ネガティブな自分はダメ

 

やさしい自分は良いけど

意地悪な私はダメ

 

努力する自分はOKだけど

努力しない私はダメ

 

希望に満ち溢れている自分は良いけど

絶望している自分はダメ

 

条件がある

自分を許す

ではなく

 

自分の嫌なところも

好きなところも

すべてひっくるめて

これが自分なんだと

そのままの自分を受けれ入れること

 

自分を許す

というのは

ダメと思う自分を許すこと

 

どんな自分がいても

私だけは味方でいること

 

それが許し

 

インスタライブでどうぞ