悩み苦しみながらも生きていく | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

人は誰でも

多かれ少なかれ
傷ついた体験があるのだと思います。

 

人それぞれ
その傷の深さは違うけれど


生きていれば

何かしら心が傷つく体験はあるものです。


心の傷を抱えながらも

それでも人は生きていく。


心が苦しいからこそ

心について興味を持ちはじめ

少しでも心が楽になるよう

心について学ぶ。

 

悩み苦しみながら
迷いながら
立ち止まりながら
生きているというのは

 

それだけ、精一杯生きている

ということ


それは、とっても素敵なこと。


自分自身と向き合いながら
何度も弱い自分を感じ

 

何度も落ちて
何度も超えていきながら

それでも人は生きていく


全文はこちらでどうぞ

→ http://www.zqbfcx.com/%e5%bf%83%e3%81%ae%e5%82%b7%e3%82%92%e6%8a%b1%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89-3482