心が苦しい時には | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

苦しみがあるのであれば

抵抗せずに

そのままを受け入れいきます

 

苦しみがあるのであれば

それは

ただあるがままに苦しいのです。

 

思考て苦しみを理解しようとしたり

知識で言い聞かせたりしても

やっぱり心は苦しいのです。

 

苦しいのなら

そのままで良いから

無理に前を向こうしなくて良いから

 

まずはそのままの感情を許して

肩の力を抜いて

ふかーく深呼吸をしてみます

 

どんなに苦しい今でも

私が自分を生きるために

私が未来に向かうために

起きていること

 

私の内なる神が

私のために

与えたことは

時には耐え難い苦痛を伴うものだったりします

 

どうしてこんなにも苦しいことが

と思ってしまうこともありますが

 

私が真剣に自分自身と向き合う機会が

訪れているということ

 

そして今それを

乗り越えられる時期が私に来たということ

なのです

 

自分を責めずに

自分を信じて

自分のペースで歩んでいけば良いと思います

 

続きはスタエフでどうぞ♪

 

 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。 個人セッションってどういうもの? 興味はあるけれど、もう少し詳しく知りたい そんな方にはお試しで体験セッションをしています。 お氣軽にお申込みください 詳細はこちら