裏切られた心の傷 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

心の傷は

癒えた後に

傷がすっかり消えてしまうものと

傷口がふさがっても

跡が残るものがある。

 

裏切られた時の心の傷は

癒えた後

普段はその存在を意識していなくても

跡が残ることが多い。

 

それくらい、「信頼」というものは

人間にとって不可欠なものだと思う。

 

私の内なる神が

私のために与えた出来ごとは

時に、耐え難い苦痛を伴う

 

だけど、どんなに苦しい今でも

未来に向かうための良き出来ごと。

 

起こるべくして起こり

私が乗り越えられる時が来たから

起きただけ。

 

痛みは

あなたを悲しませるためではない。

 

痛みは

あなたを惨めにするためではない。

 

痛みは

あなたをもっと気づかせるためにある。

 

痛みは

あなたがより目醒めるためのもの。

 

嘆きという

迎え入れがたいことでさえ

 

それに、真摯に向き合い

それを、通過すると

そこには、途方もない変容がある

 

絶望した経験は

いつか必ず「光」となる

 

その感情との出会いは

それを超えていくための祝福

 

どんなに絶望の中にいても

深い悲しみの中にいても

魂からすれば

すべてが完璧なプロセス。

 

自分の魂が決めてきたことを信じて

また一歩いっぽ

進んでいきたたい

 

あなた心がやさしさと愛で包まれますように☆

 

 







 

 

 

 

 

 

 

那覇で開催

NLP実践心理学体験セミナー

日時:6月14日13時15分~15時

詳細はこちら

 

留萌市で開催

『自分を理解するための実践心理学講座』

 

日時:5月21日(日)11時~13時
場所:留萌市珍田家
自己投資額:4000円

 

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら