自分を生きるために | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

しがらみの中で自分を制限させたり

世間体気にしなければならなかったり

 

自分の本音を隠さなければならない場面も

時にはあるかもしれません


だけど

自分の人生を生きていないと
「気づきなさい」というベルが鳴り続け


それを無視していると

強制終了させられることがあります

 

破壊は勝手に起きるけど

再生は自分の意志が必要

 

私はどうありたいのか

私はどういう人生を生きたいのか

私は本当は何を求めているのか

 

自分の人生を生きる

というのは

 

自分の人生を

自分で創るということ

 
私はこの状況を
どう捉えるのか
どう反応しているのか
 
何をどう感じていて
何を良しとし
何を良しとしないのか
 
どうしたくて
どうしたくないのか
 
何が大切で
何が大切ではないのか
 
内なる自分の声を聴いて
自分で選択していく
 
起こる出来ごと
誰かの言動や行動などに反応し
一喜一憂していることを

あたりまえにしている自分に
まずは気づくことから
 
過去の経験による記憶で
今の自分が反応している

記憶=反応

自分は今、こういう反応をしたんだ
ということに気づいて
 
出てくる感情を
感じるために使うのではなく
手放していくために使う
 

自分の人生に

100パーセントの責任を持ち

 

自分の内側に
意識を向ける


私は今、何に気づく必要があるのか
私は今、何を手放すときなのか
私は今、何を変えるときなのか

 
新たな自分のあり方で
新たな自分の人生を生きていく
 
破壊と再生
蠍座新月
 
 
 

 

 

 

 

 

 

留萌市での1dayセミナー

11月20日(日)11時~13時

『自分を癒すためのハート呼吸』

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細は