辛い時 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

辛いときに
心が求めているのは

この辛さをわかって欲しい
気もちを理解して欲しい
ということ

無理にポジティブになろうとしたり
出来事に意味づけしたり

相手を理解しようとしたり
許そうとしたり
することよりも

あるがままの自分を
認めてあげる

自分に対してダメ出しせず
理性で自分を納得させず
感情を誰かにぶつけずに

自分で自分の氣もちを
わかってあげる

その出来ごとで
その人の言葉で
その人がやったことで

自分は、どんな気持ちになったのか
どう扱われたみたいで
どう感じたのか

自分のために
自分の本音を聴いてあげる

どんな声が聴こえても
どんな感情でも

苦しみも悲しみも
不安も怒りも
ネガティブだと感じるものも全てが

自分の中の本当を知る
大切な私の一部

だから大丈夫

このまま
そのまま
あるがままの
自分の気もちを受けとめていきたい


続きはスタエフでどうぞ♪








■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら