相手を理解するためのNLP | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

今日は久しぶりに

連続コース卒業生のみなさんと

NLP勉強会を開催しました。

 

テーマは「NLPメタモデル」


相手への理解を深めるため
可能性を引き出すための質問話法です

 

相手を自分の思うようにしたいとか
何とか助けたいとか
どうにかしようとするためでもなく

 

何かを教えてあげようとか
自分の正しさを証明しようとか
するためでもなく

 

相手を理解するために。

その人が今いる世界を知ること

 

何を考えているのか
何を感じているのか


そして
本当は何をわかってほしいのか

 

その人自身もまだ氣づけていない
何かに氣づくために。

 

ただただ
相手の純粋な意識を感じながら。

 

表面的に現れている悩みや問題ではなく
その奥底に隠れている声を引き出していくこと

 

私はそんな掘り下げ作業が大好きなので
NLPの中でも
「メタモデル」は大いに活用しています。

 

ほとんどの人が
自分の真の問題、本音に気づいていません


顕在意識レベルで認識していることが
悩みや問題が

本音だと思っています


カウンセラーやセラピストの役割というのは
相手が持ってきたテーマのさらに奥底にある声を
引き出していくこと

にあると思うのです


相手の言葉を鵜吞みにして
ただ話を聴き癒された風になっても
本当の意味での解放や癒しには繋がりません


いかにその人自身の無意識に潜ることができるか


その人自身が気づいていない
深層心理に気づいていくためには


質の良い質問を投げかけること

 

「メタモデル」はセッションでもセミナーでも
普段のコミュニケーションでも
私はよく活用しています。

 

そんな使えるNLPの学びを

連続コースが終わっても

定期的に学びに来てくださるみなさん

 

今回はリクエスト開催で

同期生での学び

心地よい仲間たち
とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

 

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

 

そして

今週の日曜日は久しぶりに

沖縄NLP体験セミナーを開催します

 

仕事でも日常でも対人関係にも使うことができる実践心理学NLPを

体験しながら学んでみたい方はぜひどうぞお越しくださいね☆

 

残席2名です

 

4月3日開催

沖縄NLP体験セミナー

詳細はこちら

 

 

心理学の智慧は
自分を知るため満たすために
大いに役に立てることが出来ます

あなたも一生使える智慧を身につけてみませんか??


待望のNLP実践心理学連続コース

4月24日スタート!!
自分を進化させる8日間のNLP実践コース
「自分らしく生きるためのNLP実践心理学セミナー」


自分自身についてもっと知りたい方
自分を愛すること
自分を受け入れること
自分を信じること
していきたい方のための実践心理学です。

NLPの知識やスキルを使って自分を満たす術を習得していきます。


となる前に
お申し込みくださいね。

詳細・お申し込みは
こちら

 

 

 

 

珍田隆子のセッションメニュー

 

■個別レッスン4回コース

NLP/引き寄せの法則/潜在意識の活用など

 あなたが抱える個別のお悩みを解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら