秋分の日を迎えて | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

時代の転換期の今
本当の自分を取り戻していくために
エキサイティングな日々を生きている私たち
 

秋分の日を迎えて

本当の自分を生きる
と心に決めて
行動していくこと
がますます大切に
なってくるように感じています
 
意識的に自分を見つめて
見たくない自分にも光を当てて
しっかりと見ていく
 
誰かを許すことよりも
その事を忘れることよりも
意味付けすることよりも

まずは自分を癒していくこと
 
そのまま
このまま
あるがままの
自分を許し
 
どんな自分も
ただただ受け入れ続けていくこと
 
いつだって
私の心は
私自身からの
共感と受容を
いちばんに望んでいるから
 
自分自身が「自分」を見ることで
愛が生み出されます

自分を見つめていくことは
自分への愛を与えること

自分を癒していくと
ハートから湧き出る
純粋な思いを
受け止めてあげられます
 
私は本当はどうしたい?
私はどんな世界を体験したい?
私はどうありたい?
 
出来るかどうかは関係なく
ジャッジする必要もなく
 
まずはそのままの自分の声を聴き
どんな望みであっても
ちゃんと望ませてあげること
が大事なことだと思うのです

心の奥から
穏やかに湧き出てくるその純粋な思いを
理解しようとせずに
ただ感じてみる


考えや観念で止めずに
ハートが望むままに


何を望んでもOK
何を想っていてもOK
何を感じてもOK

自分が望むこと全てを
許し受け入れていく
 
何かうまくいかないことがあったり
問題や悩むことがあったとしても
 
悲しみや苦しみに
フォーカスするのではなく
 
これからの未来への喜びと
今ここにある感謝に意識を向けて
 
創造性と完全なる愛の中に
自分自身を意識的におくこと
 
自分自身と向き合うことを
やめない限り
宇宙からのサポートに気づき
その恩恵を感じることができます
 
今の現実がどうであれ
全ては自分にとっての最善
 
何が起きようとも
私は喜びの存在である
 
この世界は自分の創造
 
そのことを何度も忘れそうになりながらも
何度も億い出していく
 
重要なのは
本当の自分自身で在るかどうかだけ

 
夢を見ながら
「今」を生きよう
 
この希望の中で「今」を楽しもう
 
 
 
19歳の時、はじめて沖縄を訪れ滞在した場所
想い出の場所に連れていってもらい
感極まる2022年秋分
 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個別レッスン4回コース

NLP/引き寄せの法則/潜在意識の活用など

 あなたが抱える個別のお悩みを解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら