自分の心の叫びに気づく事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

人は誰でも多かれ少なかれ

心の傷があり

癒えない痛みもあるのかもしれません。

 

その傷が深ければ深いほど

氣づかずにいることもあります。

 

本当はとっても傷ついているのに

本当は痛みを感じているのに

 

何も無かったことのように振る舞ったり

それをポジティブに変換してみたり

綺麗な物語に書き換えてみたり

限界まで我慢させてみたり

氣づかないようにしています。

 

セミナーやセッションに来てくださる方の中には

「特に問題ないんですけど・・・」

「私は今はとても恵まれているんですけど・・・」

などと前置きを述べられる方こそ

実は大きな闇を抱えていたりします。

 

ご本人はそのことに気づいていなくても

やっぱり心の深いところに痛みがあるのだと思います

 

たくさん傷ついただけに

そこには触れられたくないのかもしれません。

 

癒しに大切なのは

自分が氣づいていない傷があることを知ること

 

氣づいていない痛みほど

実は大きいものだったりします。

 

それは、人を通して見せてくれます。


相手の言動や行動によって

湧き上がる感情。

 

怒りや悲しみ

寂しさや嫉妬

焦りや不安

 

責められている感じ

見下されているような感じ

大切に扱われていないように感じ

 

そんな時には

もしかしたら相手を通して

自分の傷を感じているから

 

私を大切にしてほしい!!

私の存在価値をわかってほしい!!

私を尊重してほしい!!

私のがんばりを認めてほしい!!

私を愛してほしい!!

 

大切なのは

自分の最も深い心の叫びに

氣づいてあげること
 

相手に求めている事は

自分自身に対しての求めていること

 

誰よりも

私が私を大切にしてあげること

私が私の価値を認めてあげること

私が私のがんばりをわかってあげること

私が私を愛すること

 

しっかりと自分の痛みを認め受け入れ

赦してあげること

癒してあげること

 

誰かのために

何かのためにではなくて


私が私らしくあるために

 

そんな人が増えたら

世界はもっと平和になるのだと思います。

 

まずは自分の心の平和から♪

 

 

 

 

 

もとぶのホテルにあるベル

平和の鐘を鳴らしているつもりで(^^;

 

留萌市での1dayセミナー

10月9日(日)11時~13時

『本音を知るための実践心理学講座』

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら